カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

ディニーズオフ 10’1.31

2010-01-31 19:48:04 | 日記
今日はおらちぇす家→アイルーク家→我が家とお誘いいただき、ディーニーズガーデンでのフラットオフ会に参加しました。
10時過ぎに到着。皆さん既に楽しく遊んでいます。


時間と共にみるみるワン&ニンが増加~(笑)。



おなじみの皆さん、初めましての皆さん、入り乱れ全く誰が誰だか不明状態~(爆)。
写真に納まらなかった方スイマセン!



























カノンも久々のランを満喫。
 

今日ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました~。

お買い物~ 雪遊び初遠征  1.16-1.17

2010-01-17 20:22:07 | 日記
この土日、土曜日はこのごろ名古屋にも進出してきたカレーのチャンピオン、通称チャンカレへ。


金沢では有名なカレー屋さん。こんなのぼりまで立っていました。


10年以上ぶりに定番メニューのLカツカレーをいただきました。相変わらずコクのあるおいしいカレーでした。


昼からはカノン号のカーナビが不具合となっていたのでカー用品店でSANYOポータブルナビGorillaを購入。持ち運びも可能。




そして今日(17日)。久しぶりにフラットのお友達と雪遊びへおでかけ。北陸道へ。


場所は冬ソナ・・・?


到着です。


ご一緒させていただいたのは、MOMO(右)&NANA(左)ちゃん。


雪遊び大好き。パパの食べるカップヌードルも大好き(笑)。


続いてアルファ(右)&ファーロ(左)。


お久しぶりのファーロ。なかなか食いしん坊でした。食事中のALFAMAMAにたかるカノン(手前)とファ-ロ(奥)。



そして初めましての勘九朗くん。カノンと同い年の2才児。


ディスクやおもちゃで沢山遊んでいました。勘九朗くん(左)、カノン(右)。


これまたお久しぶりのBIBIちゃん。



雪上でもお得意のサバンナごっこ。誰か早く追いかけて~(笑)。


またまたお久しぶりのシリウス家から、しーくん。皆にいっぱいナデナデしてもらっていました~。


レギちゃん。今日もおもちゃレトリーブ命です。


ロキ君。つながれ雄叫びをあげています(笑)。


初めましてのおりおん君。寒くて震えていたけど大丈夫だったかな。
そしてシリウスママさんおいしいおでん、ごちそうさまでした~!


またまた初めましてのソフィちゃん。元気の塊の3歳。


カノンとガウガウ合唱してくれてありがとう(笑)。


そしておなじみあいるーく。アイル(左)、ルーク(右)。


やんちゃ盛りのあいるーは今日もおもちゃ争奪戦にフル参戦!?



最後に我が家のカノン。最高に楽しそうでした~。


ただし・・・、今日も「雪子」と化し雪をむさぼります(泣)。帰りもシッコしまくり。


我が家のチビ達もソリ遊びなどおおいに雪をエンジョイします。


皆さんと遊ぶのはホント久しぶり。おおいに楽しみました。ありがとうございました~!



連休雪遊び

2010-01-11 19:59:47 | 日記
この週末は3連休。我が家はパパの実家のある金沢へ。今回は北陸道ではなく東海北陸道をチョイス。


おでかけ目的はチビ達&カノンの雪遊び。途中PAで簡単に雪遊び。カノン、ウホウホです。
 

岐阜も奥美濃地方を過ぎた辺りから猛烈な積雪。でも道路はコンディションOK。雪もチラつき、雪国風情バッチリ。


ついに岐阜県から富山県へ。昔の秘境も今や高速道路でスイスイ。


東海北陸道から北陸道に合流。金沢も間近。


昼過ぎ金沢に到着。あれだけあった雪は全く無く、雨が降っています。orz


お昼はいつもの回転すしへ。おいしいかったです。


満腹になったところで近くのスキー場に行きます。あっという間に辺りは雪景色に。



スキー場に到着。雪がちらついています。早速お遊び準備。カノンもワクワク。


人がいるのでノーリードは控え、フレキシで遊びます。とりゃ~っとばかりにカノンも走り出します。



ミニスキーやソリで遊ぶチビ達に襲いかかります。



走り回りながらも雪を食べまくります。


雪遊び最高。




翌10日。昼ご飯はこれまたいつものホワイト餃子。


そして再びスキー場で雪遊び。


ちゃーちゃんのソリをカノンが引っ張ります。気まぐれ犬ゾリ。


チビ達はカノンに邪魔されつつも楽しいソリ遊び。


カノンは雪球を投げてもらい、また食べています。


チビ達は穴掘り。カノンは雪食べ。


さらに木の枝にかじりついています。雪を食べ過ぎシッコしまくりましたが、充分楽しみました。





そして今日、連休最終日(11日)。帰りも東海北陸道を利用。富山からはいきなりトンネルだらけ・・・。


今日は天候も穏やか。


途中飛騨トンネル近くの飛騨河合PAでチョイ休憩。


カノンも雪球キャッチ。


高速道路日本最高地点地点(標高1085m)を過ぎ。


ひるがのSAへ到着。昼ご飯を食べ・・・。


雪遊び。





雪最高。


そして無事名古屋へ。もちろん雪など全くありません。楽しかったね!




謹賀新年2010

2010-01-01 14:39:06 | 日記
昨日大晦日の夕方からカノン地方は雪模様に。
今朝はうっすら積もりました。


カノンは大喜び。フガフガ言いながら雪を食べています。


今日はママのお手製おせちを朝からいただきます。奥に潜むはカノン。栗きんとんのサツマイモゲット。


まだ雪がちらつく中、散歩を兼ね初詣にお出掛けします。カノンはエンジン全開。


今年一年が皆元気に過ごせるようお参りしました。チビ達と鳥居の前でパチリ。カノンは横をむいています(泣)。

皆さん今年もよろしくお願いします。