「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

「高助さんの狛犬」も本日、終わりました。

2024年04月18日 17時36分10秒 | 日記

 

4月18日

長年お付き合いしてきた「高助さんの狛犬」も本日、終わりました。

https://blog.goo.ne.jp/a-takasuke

2015年9月7日に投稿して以来今日まで続きました。

8年半になったでしょうか?

高助さんがコツコツと巡った神社の狛犬を紹介出来た。

これもパソコン活動を通じて知り合った縁があったからだ。

高助さんとの私との約束があって「狛犬を広く紹介しよう」がここまで続いた。

高助さんが25年掛けて収集したこの資料があってできたことだ。

 

高助さんのようなご自分の何か特技があればパソコン用途があると思います。

今、人材センターのPCサークルでは「我が家の歴史」をパソコンで学習中です。

よく「自分史」を作るお話がありますがそうではありません。

ご自分の家族、自分、妻、子供、孫、おじいちゃん、みんなの歴史です。

この長い人生の記憶は何時までも覚えていられません。

そこで写真やビデオなどを使って「我が家の歴史」をPCで作るのです。

音楽や生の音声を入れたら立派な家族の記録が出来ます。

無論、趣味にも活用できるものです。

あなたもやって見ませんか?


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧市民活動センターに咲いて... | トップ | 起動の為の「PIN」暗証番号、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事