gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国際宇宙ステーション(ISS)2030年廃止について

2024-07-15 08:39:10 | 日記
国際宇宙ステーション(ISS)2030年廃止について

以下引用させていただきました。ありがとうございました。
国際宇宙ステーション(ISS)は、日本、米国、ロシア、カナダ、欧州の15カ国が協力して建設した、地上約400km上空にある人類史上最大の有人実験施設です。
その大きさは約108.5m×72.8mとほぼサッカー場ほどの大きさとなり、質量は約420トンにもなります。ISSは地球1周約90分で自由落下しながら回っているため、その中は地上の100万分の1ほどの重力しかありません。
ごく最近こんなニュースが流れてまいりました。
物凄いお金をかけて実験をしているものをあえて廃止に
今後は解体整理にある会社に莫大な資金をかけて解体
なんだろうということになる??
高度400Kmを飛行?
チョットというより
あまりにも高度低すぎない?!
ココが最大の問題点と思われる。
最近の地球は
自転速度や地磁気の急激な変化により、また巨大な太陽フレアなどにより
実験開始当初計算された
安定的なISSの維持が・・・・
と専門家の誰でもが思うことだと思うが、
専門家は口が裂けても言えない
何も知らないど素人のttlだからこそ
書き込める
何事もなく解体できるのであれば
お金がかかっても解体したほうが良い^^♪
と思える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星による高速インターネッ... | トップ | 白黒はっきりすることは世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事