鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

僕らの音楽祭 〜 in 小国郷 〜

2023年11月05日 12時51分05秒 | 日記

Preです。

 

今回は小国町へ音楽祭に行ってきました。

2日前にたまたま三代目のお店のブログを見ていたら、週末に音楽祭が開催されるとのこと。

そして何と三代目が実行委員長!

詳しくはこちらをご覧くださいね。

「僕らの音楽祭in小国郷」11月4日開催します! | (有)高村電器 (takamura-denki.com)

開演20分前に小国ドーム到着です。

初めて来ましたがちょっと山の中へ入ったところにあります。

中へ入ったら運よく三代目とすぐにお会いできたのでご挨拶。

自分が言い出しっぺですから〜と言いながら、初めての実行委員長という立場だけでなく自らも演奏するわけですから大変なご苦労があったかと思います。

南小国中学校吹奏学部の演奏。

緊張感ありつつも、イベントでの聴かせ方とか場の盛り上げ方とか上手でした。

やっぱり生で聴く演奏はいいですね!

マルモリ踊ってます(;・∀・)

ちょっと恥ずかしがりつつ? ちびっ子達がいれば一緒に踊ってた曲でしたが、来場者の年齢層かなり高めでしたので〜

お次は小国高校吹奏楽部の演奏。

ドラムの子に注目!

三代目の三女さんだそうです。

見てて一番場慣れしてるというか、落ち着いてて時折笑顔も見せて音楽にノッてるように見えました(演奏中の表情をお見せ出来ないのが残念)

曲によってマーチングドラムも。

お次はすぃみぃブラスの演奏。

マツケンサンバの演奏でなんか派手な人出てきた。

って三代目じゃん!

右に左に観客席まで走り回って場を盛り上げてました。

そしていよいよ高村電器楽団の演奏。

ギター、ベース、ボーカルが加わると一気にバンド感ましますね。 皆さんカッコいい。

サクソフォンの方の演奏もシブくて最高!

後半2曲は小国高校の4人も加わって、選曲も良くて迫力でした。

三代目の隣でパーカッションを弾いているのは娘さん。

親子で同じステージに立つって、見てるこちら側も感動しました。

三代目、娘さんの将来が楽しみですね!

もし娘さんにお会いしたら4代目と呼ばせていただきます(^^)v

 

開催直前に知って行ってきましたが、行って良かった。

音楽最高〜

ライブ最高〜

ドラマーカッコいい〜

三代目お疲れさまでした〜

としさんかおるさんもお疲れさまでした〜


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景。 | トップ | 松合(まっちゃ)で懐かしカー行ってきました... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2023-11-05 18:13:48
preさん、お久しぶりのブログアップ、
ありがとうございました🤭
三代目と四代目の音楽祭、楽しそうでしたね。
大変盛り上がったみたいで良かったです。
所用有りで行けませんでしたが、
次回はぜひ🤭
皆さん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (とし)
2023-11-05 19:49:54
3代目、お疲れ様でした♪
楽しい音楽祭だったね。
各校色々な演出があり演奏以外でも楽しませてもらいました。
生徒の演奏中観客に歌を強要したり飴を配る指揮の先生はMVP決定😄

やっぱ音楽っていいね〜🎵
返信する
誠ちゃん (Pre)
2023-11-05 20:49:26
三代目企画・実行委員長の音楽祭イベントはホント良かったです。
中・高生が頑張ってる姿を見る機会ってなかなか無いので、ちょっとウルってなっちゃいましたね。
その子たちが演奏する音は感動しました。
返信する
としさん (Pre)
2023-11-05 21:20:08
としさんもお疲れさまでした。
先生達もイベント盛り上げに頑張っていたのでしょうね。
音楽祭、想像以上の楽しさでした!
違う視点でPAさんのお仕事も見られましたし。
返信する
Unknown (三代目)
2023-11-05 23:59:07
Preさん、ブログまで書いてくれたんですか!ホントにありがとうございます!!
ステキに書いてくれて、なんて嬉しい😆
久しぶりにお会いできましたね~

としさん、かおるさん、遠い所来ていただいてありがとうございました!
まさかあの会場でツルカメメンバーのみなさんと会えるとは😆
おみやげまでありがとうございました🙇
返信する
凄く楽しかったです! (Pre)
2023-11-06 19:42:31
三代目お疲れさまでした。
高村電器楽団も皆さんカッコよかったし、三女さんのドラムもめっちゃカッコよかったです!
いや〜、ドラムってカッコいい!
演奏の始まりでスティックでカウントとるじゃないですか〜、あれがホントカッコよくてですね〜(←語彙力)
中・高校生たちの演奏もイベントならではの演出があってホント楽しかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (かおる)
2023-11-10 07:52:09
三代目、コメント遅れてすみません。

小国ドームライブ、とても楽しませて頂きました(^^)
中高生、も〜〜素晴らしい演奏でした🎵🎶
この地域で素直に育って練習も熱心にされたのでしょうね。
よしたけさんのような地域の人や自然が育てた宝🌟だと思いました。

高村電器楽団の演奏も渋かったです😘
よしたけさんのドラムは、国宝級でした🥇
娘さんとの演奏、お二人共カッコよかったですよ👍👍👍
返信する
Unknown (三代目)
2023-11-12 00:16:33
かおるさん、遠い所ありがとうございました!

なんと嬉しいコメントありがとうございます😆
しかも国宝級に認定いただきありがたや~😆😆
娘と一緒に演奏できたのは一生の思い出になりました😁
返信する

コメントを投稿