鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

「今日D」再会

2021年12月05日 18時16分58秒 | 日記

Preです。

今日はPCXでツーリングに行ってきました。

ルートは八代港で ”あるもの” を見学して、芦北の「えび庵」さんで昼食! 道の駅「あしきたデコポン」に寄って買いものして帰る、っていつものゆるい計画です。

6時過ぎに起床し、8時前に出発。

国道3号線を南下し、「道の駅 竜北」で休憩。

今朝も霜が降りておりましたが、ハンドルカバーと純正のグリップヒーターは殆どコタツ状態°+(*´∀`)b°+°

さらに、この前付けた純正オプションのボディーマウントシールド。

このシールドの効果は凄かった!

ツーリングの疲れの元は、身体に直接当たる風が大きかったってことでしょうか。

ホント、楽! 疲れない!

道の駅を出発したらもうすぐ。

八代港を目指し、ゆめタウンの横を通過して曲がったら、、、、見えた!

見たかったものとは、、、

 

 

どーん!

PCX小っちゃ!

元、海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」

消されてますが132の数字見えますか?

実は、7年前に「長崎 軍艦島ツーリング」で見た艦なんですよ!

当時、見学したのは別の艦でいたが、懐かしいです。

解体直前に偶然知るって、何かあるのかもしれませんね・・・

その後は、バイクで行くいつもの狭いルート。

向こうの堤防には10人程の釣り人が、、、

天秤が見えたので、キス釣りかな〜

昼食にえび庵さんに行ったら、、、、

ローカルTVで放送された、KABのくまパワ効果かな?

駐車場満杯だったので、残念ながら今回はパス・・・

道の駅「芦北 デコポン」に寄って

あっ! PCXは「低排出今日D車」です!

聖地巡礼も

当然してきました (*´∀`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルカメ堤防部活動報告🤣 | トップ | ロータリーエンジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2021-12-06 06:16:41
preさん、どうも。😁

おお、あさゆき懐かしい。
あれから7年になりますか。😁

PCXも快適装備追加で聖地巡礼も
冬でも快適ですね。
オレもエビ庵行きたい。
返信する
DD-132 (Pre)
2021-12-06 20:26:36
あの時見た艦がまたこんな近くで見られるとは、、、しかも八代港!
今日D勢の方のTwitterで知って、もしかしたら・・・って思い、以前の記事を見返していたらやっぱりあの時の艦でした。
もうすぐ解体されるとのことで、最後に見られてよかったです。

PCXはさらに進化しましたよ!
ロングシールドは早く付けとけばよかった〜って思うくらい効果絶大でした!
車とバイク、どちらも乗ってて楽しいので、通勤以外でも真冬でも寒さに我慢しないで乗りたいです(*´∀`)
返信する

コメントを投稿