釣り好き変態おやじの日記2

京都大阪のグルメ、釣り、ロードバイクの日記

プチ福井旅行

2015-09-06 12:30:15 | 釣り
今日はいつもの友人と釣りをしに福井の音海へ。

そう、朽木、小浜経由で!

釣りに向かってるのに、頭のなかは来週末の一人自転車旅のことばかり。

「うーん、この登りはきつそう…」
「この下りは気持ちいいやろなー」
「ここで一旦休憩するのもありやな」

さて、音海の大波止付近で私はタコ釣り、次男はサビキ釣り、友人はショアジギを始めました。


高浜原発の真ん前です。

が、だーれもアタリなし。

サビキには小魚が群がっているのは見えるのですが、全くかからず、かなりの時間がたって


イシダイの子供!

それのみ…

そのうち雨が降り始めたので、車を横付けして釣りが出来る


小浜港へ。


ここでもサビキ。

またもや大量のメジナがアミエビに群がっているのは見えるんですが、食わず。

小浜も雨が強くなり、ここで終了しました。

次男が釣ったイシダイ3匹、次男が手づかみっ採った小さなカニ、私がサビキで釣った極小カマスのみ!

さて、このまま帰るのも癪なので、若狭フィッシャーマンズワーフに寄ってきました。


店内は何故か若い女の子が沢山!なんで??

なかなか活気に溢れ、楽しい雰囲気。

ここで、はたはたの一夜干しとカマスの一夜干しを購入。

友人が向かいの市場にも寄りたい、とのことなので行ってみると、


こちらもなかなかの賑わい!

今日は何も買いませんでしたが、お願いしたら三枚におろしたり、塩をふったりしてくれるので、次回は新鮮な魚を買うぞ!

それから帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿