釣り好き変態おやじの日記2

京都大阪のグルメ、釣り、ロードバイクの日記

初体験@伊根

2015-04-12 21:49:28 | 釣り
今日は久々に釣り

伊根の まるいち丸 さんからオフショアジギングに行って来ました。


ええ天気で、遠くの方には桜が咲いてたり、


もう少し先にはアメリカ軍のレーダー基地が見えたり、

しかし、釣果は渋かった!





ムシカレイとホウボウ


ハマチとメバル


正体不明の魚とアコウ


正体不明魚の背鰭はこんな感じ。図鑑見ても分からず。

誰かご存じの方、教えて下さい。

数は釣れませんでしたが、なかなか高級魚ばかりが釣れたので、良しとしましょう。

ちなみに当たりジグは 撃投ジグレベル 80 g 赤金 でしたよ。かなりの深場でも、これにベイトタックルを合わせ、バッチリでした。

ムシカレイ以外は明日にアクアパッツァにする予定なので、頭と内臓を落として、冷蔵庫へ。

ムシカレイは一夜干しにするべく、内臓だけとった後に、水 500 mlに対して塩 15 gの塩水風呂に入浴中です。



明日が楽しみだ!

ところで、帰港の時に目撃した光景


太陽のすぐ横に、得たいの知れない雲が… ただの飛行機雲なのかなぁ。

え?タイトルの「初体験」の意味?

ヒミツ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿