TsuRenz

フィッシングとハンドメイドとすけきよさん

やっぱROCKはいいよ

2015年07月12日 21時42分57秒 | ルアーフィッシング
予定通りMASASHIさんとキジハタ狙いで出陣

テトラが入っている海に陣を張り、ワームという矢玉にて攻撃です。

始めて間もなくMASASHIさんにヒット

新調したフィッシュクリップに魚をつまんで嬉しそうに持ってきた。
約25cmのキジハタでした。

MASASHI:『リリースかな?』

オレ:『リリースでしょ。』

だって釣った本人が逃がしたがっているんだもん!
否定しちゃーね!

しばらくしてまたMASASHIさんにヒット

サイズダウン

でもせっかくフィッシュクリップで魚つまんで持ってきたので
記念撮影しリリース。


(プライバシー保護の為、音声を変えております。)

その後、アタリが遠のいたので場所移動



移動先は、テトラの積み上げが高く釣りづらい

すこしキャストして元の場所に戻ることに・・・・

戻る途中、小さいカサゴとキジハタをキープして歩いている釣り人発見!

MASASHI:『最初のキジハタキープだったんじゃない?』

オレ:『自分がリリースって言ったんジャン!』

MASASHI:『いや、あれはキープだったでしょ。食べたいんだから!』

いつものようにお互いを罵倒しながら冗談をいいながらトコトコ歩いて戻る。



元の場所に戻り、今度はテトラの上から釣ることにする。

しばらくして、またMASASHIさんがヒット

今日最初に釣ったのと同じくらいのキジハタです。

今度は取りあえずキープ。

(あとで計測したら25cmでした。)


オレはノーバイトが続くが

日が高くなり暑いので撤退とあいなりました。


結局オレは今日も負け


帰りにラーメン屋に寄ったら、駐車場でちょっとしたトラブル!
でも、相手がMASASHIさんを見た途端、『どうぞ、どうぞ』

あー!

きっと怖い人に間違えられたんだと思う。



そんなこんなで負けだけど今回も楽しい釣行でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿