TsuRenz

フィッシングとハンドメイドとすけきよさん

改名しました

2015年07月27日 21時47分29秒 | ルアーフィッシング
日曜日、梅雨も明け晴天になりそうなのでSHIMO(注)ちゃんと出陣です。

※(注)このブログではこれまで『アオリーさん』としてきましたが、実際一緒に釣りに行ってて
そう呼んでないので『SHIMOちゃん』に改名します。

AM1:00 軍の合流地点にSHIMOちゃん現れず!!!
狼煙を上げればいいのだが、深夜ということもありご家族に迷惑掛るので少し待つことに。

30分後、来ない。

仕方なく狼煙を上げるが、応答せず。

しばらくして返信の狼煙が来た。

寝過ごしてたそうです。(やっぱり。)


ちょっとしたアクシデントはあったが、車中で今日の陣を張る場所を談議しながら、
海へ

今日一番最初の戦は、テトラの離岸堤が沖にあるエリア。

突撃してしばらくしてSHIMOちゃんが
フィッシュクリップ(この人も持ってる!)に20cmくらいの
キジハタをぶら下げてやってくる。

いるんだー!ってテンションあがる。

SHIMOちゃんは
『30cm以下はリリースね!』って言いながらリリースしちゃった!
(したがってNOピクチャー)

そして自動的に今日のレギュレーション決定
『30cm以上がChach&Eat』

この場所をしばらく攻めるが、その後何も起こらず。

移動。

次は沈みテトラ帯。
・・・・・・・・・・・・

移動

河口エリア。
・・・・・・・・・・・・

そして今日最後の攻略地点へ。

ファーストキャストのフォール中にオレに今日初めてのアタリが

しかし、突然のことで、痛恨のミス

しばらくしてまたアタリ!

今度はしっかり合わせを入れ、フッキング!

しかし、根から離れると引かない。

本命ではない感じ。

引き上げると、20cmくらいのカサゴでした。



レギュレーションに関係なくリリースサイズです。



ちょっと離れた場所で戦ってたSHIMOちゃんにも得意のマゴチにも振り向いてもらえず


暑さにも魚にも負けて、退陣となりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィッシュグリップ (Masashi)
2015-07-28 10:24:05
持っていないのは、僕だけじゃ。
財務大臣にお願いして^_^
要らないと思うけどね~。何時も負けだから
返信する
Unknown (Nave)
2015-07-28 18:57:23
MASASHIさん

そのうち買います。かっこいいのを!
返信する

コメントを投稿