TsuRenz

フィッシングとハンドメイドとすけきよさん

壁を越えました

2017年04月10日 19時59分05秒 | ルアーフィッシング
久し振りに更新です。

今シーズン、いつものホームレイクよりちょっと遠いレイクに
チャレンジしていました。

JIGでショアジギングスタイルでトラウトへのチャレンジです。

今回はトラウト用ロッドでなく、ジャーク(シャクリ)し易い固めの
キジハタ用ロッドでのチャレンジです。

何時もの様に、キャスト!

JIGが着底後、

ジャークジャークジャークジャークジャーク
ジャークジャークジャークジャークジャーク

フォール

ジャークジャークジャークジャークジャーク
ジャークジャークジャークジャークジャーク

フォール
をブレイクラインまで繰り返します。

数投後、いつもと違う事が起きました。

クンッ、クンッとアタリが!

あわせるとギュィーンと引っ張る手ごたえ。

来ました!

リールを巻き巻き。

あれ?手ごたえがなくなった?バラした?

高速で巻くとまた手ごたえ復活!!!

ラインの先を見ると魚がこっちに向かって泳いで来てる。

魚より早くラインを回収しなければ・・・・・

手前まで寄せた時、表層で魚が反転。

見えた魚体に驚き!

太っと!!

足元まで寄せて、フッキング位置を確認。

ごぼう抜き!

流石キジハタ用ロッド。バス釣ってるみたい!

写真撮影の為に持って来たネットに入れて見てでかいな~。(ネットの内枠長手方向が36cmです)



たまには測ってみよう。

え!51cm!!!

30cm台・40cm台は何度もよく釣ったけど、50cmオーバーは
久しぶりです。多分20年振りくらい。

やったね!50cmの壁破ったよ!

可愛い女の子のマスちゃんでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿