TsuRenz

フィッシングとハンドメイドとすけきよさん

テスト釣行

2015年06月14日 21時27分31秒 | ルアーフィッシング
新しいタックルを持ってこっそりテスト釣行です。

なぜ?こっそり?

Abuのベイトリールが初めてで、バックラッシュの連続になりそうな気が・・・・

ベイトリールで初めてのPEラインだし・・・・

PEラインも弱気の2号 いや 大物対応の2号
(細いラインほどバックラッシュすると大変なんだよね!)

個人的に一番ベイトリールに使いやすそうな張のあるラインを選んでます。


実釣!

1キャスト目はブレーキをかなり利かしてキャスト!

あんまり飛ばない!

2・3キャストと少しづつブレーキを弱めながらキャスト!

全然バックラッシュしないじゃん。

4キャスト目からはブレーキMINMUMでキャストです。

全然普通にキャストできるじゃん。へへへ。

キャストじゃなく釣ることに集中できそうです。


丹念にワームで底を探っていくと、『ゴツ、ゴツ!』

ファーストヒットは約20cmのカサゴ。



もうしばらくして今度は約18cmのソゲ。



もうひとつカサゴを追加しましたが、ノーピクチャー。


ロッドの使用感は根魚用のロッドって堅いんだねー。そしてセンシティブ。

海底の感触が分かりやすい用に出来てるんだ。


ってことでこのタックルで誰と釣行してもOKな確認出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊釣人)
2015-06-17 18:30:47
お誕生日、おめでとう~~って。幾つになった?

今度、一緒に行こう。
また、隣りで座っていれば良いからねぇ~。
返信する
Unknown (Nave)
2015-06-17 21:20:42
遊釣人さん

46です。

バックラッシュはしないので隣で座りませんよ。
隣で大物GETします。
返信する

コメントを投稿