TsuRenz

フィッシングとハンドメイドとすけきよさん

2011海へNo.3(イカ釣り)

2011年11月20日 23時00分14秒 | 海釣り
海へアオリイカを釣りに行ってきた。

開始20分
リールのドラグがジッーーーー
しばらくして静かになったので引き揚げると、餌のアジを針をうまく避けて
ガジガジされていた。

1時間半後
またリールのドラグがジッーーーージッーーーージッーーーー
今度はイカの手ごたえあり
リールをマキマキ・寄せて寄せて・・・・

ブチ

あれ?

ラインブレイク


しばらくしてカマス狙いのお爺がやってきてすぐ隣で投げようとするので
『ライン入ってるから気を付けてね!』っとやさしく言う。

お爺 『こっちなら大丈夫?』

少し離れて聞いて来たので
『大丈夫だよ!』

しばらくお爺は離れて釣っていたが、斜めにオレの仕掛けに向かってキャストし始めた

やっぱり引っかけられた。

竿を持ってお爺に近づいていくと

お爺は引っかけた仕掛けを回収してそのままキャストしようとする。

ちょぃちょぃ ちょーい

自分のラインを切って泣きながら釣り座に帰る。

その後何度かアタリはあるが、乗らない・・・・・

イライライラ


素人みたいなあんちゃんが横のほうで投げ釣りを始める。

また引っかけられるんじゃないかな???

悪い予感が的中

あんちゃんの仕掛けに見事に絡まってしまった。

さすがに頭にきた。

近寄って餌のアジを放してやり、自分のラインを速攻で切り
オレの仕掛けが絡んだあんちゃんの仕掛けを投げつけて

気をつけろー!

あんちゃんはびっくりしたみたいで釣りを止めて遠くへ行っちゃった。

結局その後アタリも遠ざかり納竿。

道のりは遠い・・・・・・・




アジングに一緒に行ったMASASHIさんは面白かったみたいで
速攻でアジングタックル一式注文したらしい。

MASASHIさんは釣り以外の趣味を見つけて木工を最近やっている。

ちょっと作品を紹介。







また釣りに行くぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿