とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

初韓国がロケ地巡り。。

2005-11-09 | 韓国&韓国旅行
今年3月の連休、初めてソウルへ行きました
フリー3泊4日のロケ地巡って焼肉・垢すり満喫するゾツアー(笑)
初めての韓国がまさかロケ地巡りになるなんて思いませんでした
が、垢すりも焼肉も堪能出来てしかもその上ドラマのロケ地巡れたなら
もう充分ですわ

宿泊先はリッツカールトンで優雅な気分
ベッドメイキングが終わるとチョコレートが一つベッドの上に置かれているんです
ちなみにこちらはロビー

ホテル滞在時間なんて睡眠取るだけなのでこんな豪華なホテルに宿泊しなくても・・
という感じですが、やはりそこはビョンホンFUNなので押えてますよ(笑)

このホテルの1F(地下1F?)では「天国の階段」のチャ・ソンジュ、ハン・ユリ
が婚約式を行った会場があるのですが、丁度私達が訪れた時昼間結婚式があって
その片付けをしてる所をお邪魔させて貰いました
あいにく写真は撮ってないのですが、キラキラとシャンデリアが
まぶしくて本当に広い会場でした


で「美しき日々」の舞台となったあのCDショップ
これは外観です
ショップ入り口の階段
やっと入り口。

入って真正面に日本人観光者向けに日本語で色々書かれたグッズがありました
ここでは特に何も買わず、記念撮影だけ

で、丁度この新村に行った日夕方からSE7ENが何かイベントをするようで
お向かいの歩道には女子中高生が行列を作ってキャーキャー言ってました
SE7EN到着までまだ数時間ありましたけど、若い人達のパワーはスゴイ


そしてそしてヨンス&ナレのこれは入り口
10000Wで家の中の見学が出来ます
外観  
                 室長と歩いたスロープ
ミンチョル邸(ここも10000Wで庭の見学可能)
この家のお隣が、実は「オールイン」でイナとチョングが賭博をしたがあります

 はヨンスがミンチョルに絵を描いてあげた店


最後は2回目のプロポーズをした明堂聖堂のマリア像



オマケは「誰にでも秘密がある」のスヒョンのギャラリー
この画廊、ビョンホンさんの事務所裏です
めっちゃ近場でロケしてんねんなぁ・・・

ミンチョル邸はバスで約40分程かかりましたが、バス代金がたったの900W
その家からの帰りに偶然見つけたこの写真は「Happy Together」の一場面だそうですが、
私はまだこのドラマ見てないのでわかりません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッツカールトン! (きなこ)
2005-11-09 19:22:11
いいですね~♪

泊まったこと無いです、リッツ!!



私には分かる韓国ドラマが少ないですが、

「天国の階段」と「美しき日々」は幸い観ましたよ♪

CDショップは名前以外ドアとか、そのまんまなんですね

韓国ドラマには豪華な自宅が良く出てきますが、

ミンチョル邸の場所には他のドラマの○○邸とかもありそうですね。



最後の写真…古いドラマなんでしょうか?

今のビョンホン氏より若い気がする…。



ところで、風邪は治りましたか
返信する
そうですね.. (Rin)
2005-11-10 09:29:28
フリープランだとホテルが選べるので意外と安くでリッツに宿泊出来ました



最後のチョン・ジヒョンちゃんとビョンホンシは結構前のドラマです

何年前だっけ・・・?豪華キャストでね

他にソン・スンホン氏、キム・ハヌル氏、チャ・テヒョン氏も。

このDVD東京に持って行ったのでゆっくり観よと思ってます



ミンチョル邸周辺は閑静な高級住宅街で、どのも豪華絢爛でした。



風邪、、、少しづつ良くなってると思います。

早く治れ~~
返信する