とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル日記⑩

2010-02-08 | 韓国&韓国旅行
ソウル日記の途中でが壊れたので滞ってましたが、再開しま~す



あと少しだけ続きます






今まで使えてた画像編集ソフトも今まだ使えないのでチョー面倒




というワケでまだ難ありですが






この日も朝からが降ってました
が、私が出掛ける頃には止んでました


国会議事堂前です
ホント今回はいつになくが多いソウルです



またバスに乗って明洞へ
今回20分で着いちゃった
早過ぎる位順調に行けたゎ






まずはランチです
寒いので、何か暖かい物を食べようって事で連れて来られたこのお店
どこだったか忘れましたが明洞です









しゃぶしゃぶグクス
やっぱ寒い日は鍋ダネ




サイドメニューにマンドゥも





最後は雑炊で~~~す


この雑炊セットですけどぉ~
いかにも韓国らしさが出てますょね

日本じゃまずアリエナイです

ご飯&卵&海苔が一緒に入ってるなんて....
どこかのCMじゃ無いけど「食べてしまえば一緒」って事ですかね~









昼ごはんを食べた後、オンニ達と合流して新沙へ・・・

カロスギルにあるチョコレートショップへ




その途中で見つけたキム・ヒョンジュンssi

ハジメテ見た....このお店






この店のすぐ近くにそのショップがありました

Amy Choco






前から話は聞いてたんですけど、今回ようやく行けました




 
店内はまだ少しだけ、クリスマスの飾り付けでしたが、その週末あたりからバレンタイン用に替えるって言ってました


 

 




何を頼もうかな~~って思ってたら店イチオシのコレを
もう頼んでくれてました



久しぶりに飲むな~ホットチョコ系
甘さもちょうどイイカンジ



このチョコ達も美味しかったですよ~~~


さくらんぼのチョコがあるんですけど、そのさくらんぼは日本から輸入してるそうです





場所柄、芸能人もよく来るようで・・・

あいにく私達が行った時は誰にも遭遇しませんでしたケド






店自体が小さいのでは隣のビルに行かなければならないのがちょっとナ
って思った位で、それ以外はとても居心地が良くてホッコリまったり出来ます



なので、私達も随分長居しちゃったもん


気づいたら外は真っ暗でした




そして今韓国の若い人達の間で流行ってるというへ連れて行って貰うのです



つづく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2010-02-08 22:28:27
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国グルメは満喫されましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31
しゃぶしゃぶグクス (honmasa)
2010-02-09 18:56:05
お店の名前、思い出してくださいな

「Amy Choco」に行かれましたね
お値段は優しいし、お味も美味しいし、
○○君のお店ちゅ~ことなんて関係なく
私は良いお店と思いましたよ
「화장실」以外は・・・
私が行ったときは、ハン・チェヨンさんの
マネージャーさんが来てましたよ
う~~ん (Rin)
2010-02-09 20:54:26
>honmasaさん

お店の名前・・・
今度聞いておきますが、明洞通りで地下に降りて行ったのは覚えてます


amy choco
ようやく行けました

まさかが外だとは思わなかった
でもホントま~~ったり出来て居心地ですね


今度はもぉちょっと早い時間に行きたいで~す