とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

11月6日~最終日・帰国編~

2006-11-23 | SE7EN&YG Family
すっかり忘れかけていましたが、最終日のことも少し(?)......

この日は朝から寒くて、も少し降っていました
相変わらず私は体調不良のまんま・・・

前日から韓国オンニへ泊まっていたので、この日は一旦ホテルへ戻ってチェックアウト
その間、チングとオンニ達には買い物へ行ってもらって、ソウル駅待ち合わせです

お約束のロッテーマートで買い物~~って言っても、私はもう買うもの
ないし、調子悪いしでついて行くだけです

そんな中、友達が東方神起のファンなので、お土産に

コレ買いました
これが、また安いんです色々種類あるみたいで、私が買ったのが
W400とかW560とかです
以前「宮」のDVDを下さった方がこの人のファンだと言っていたので、この彼
のモノと、大阪チングにはセンターの美形の彼のを買いました
ハッハー未だに名前がよぉわからんデス
しかし、この彼、めちゃくちゃ痩せましたよね・・大丈夫かいな?(余談ですけど。。。)


ロッテマートで一通り買い物終えて、お茶タイム~~
ですが、私は前日何も食べてないし、この日の朝はフルーツを食べただけ。
でもちょびっとお腹が減ってるので甘いけど・・ドーナツ1つとコーヒー
何か口にしとかないと・・という妙な観念があったんですね

ゆっくりお茶して、さぁいよいよお別れの時間が来てしまいました
本当に見ず知らずの私にまでよくしてくれたオンニ達・・
コマウォヨ~~
名残惜しい気持ちを持ちつついざリムジンバスで金浦空港へ

これで静かにおわるワケもなく・・また一波乱(?)が待ち受けてた

この金浦空港行きのバスに揺られ、到着した~~とまずは私が
チェックインしようとカウンターへ行きました

GH:「お客様、東京・羽田へ出発ですか?
   とハングルで言ってるのが分かります
私:「はい、そうです。東京へ行きます
   とこれまたカタコトのハングルで答える私
GH:「申し訳ございません、コチラは国内線カウンターでございます
と言うじゃあ~~りませんか~~~


な、なぬ~~~~っ
ちょっとぉぉ~~、リムジンバスのアジュッシーーーー
私達が韓国人に見えたっていうのか~~~
いや、そんな事ないよ、だってバス乗る時アジュッシったらカタコトの日本語で
私達にバス代いくらって言ったモン

チッ、ヤラレタ~~~(何を?)笑
って事で速攻外出てとどうすればいいのか確認

チングは体調不良の私を気遣って、走って誰かに聞きに行ってくれてました
私も一応、空港職員のオンニに聞いてみた
国際線の乗り場へ行きたい 」って
したら○番の巡回バスに乗ってくださいだってーーーー
もうチングのフライト時間が刻々と迫ってる

そうこうしてるウチ、チングも戻ってきて、○番のバスだってと・・
慌てて二人でカートを押しながらバスに飛び乗る日本人二人・・

あぁぁこれでようやく無事帰れるのね・・・なんて思ってたら次は
このバスは、車内点検の為車庫へ入りますとアナウンス

はっ?今何と・・・?
よりによって車庫へ戻るってか
オットケ~~~~
車庫へ戻ったら別のバスが待ってて乗り換えです・・・
重たい荷物をヨッコラショっと持って移動移動・・と思ったら、見知らぬアジュッシが
荷物を持ってくれた
オモナ、カムサハムニダ~~
こんな事はハジメテです
別のアジュンマに至っては、ここで乗り換えなきゃダメなのよと親切に
教えてくれるし・・・
改めて、韓国人の優しさに触れたのです。。

よほど私の顔色悪かったのかしら?とも思いながらね・・・


そうして、ようやく国際線ターミナルへと到着した二人なのでした

チングはもうチェックインしてすぐ搭乗口へと向かって行きました
私は・・・まだ時間があったので、空港内を見学
体調悪いまま、好奇心だけは相変わらず旺盛でした(笑)


小さい空港なので、見るところと言っても限られてますので、私も30分位
空港内見物してから搭乗口へと向かいました

平日だというのに、羽田行きの乗客は多いです
大半がツアー客でしたけど

私はチェックインが遅かったので座席も後ろの方でした
しかし、今回乗り込む時に、混雑を避けるため機内後方席の人から
搭乗することになってて私も早々と機内へ・・・

毎回機内へ向かう前に韓国の新聞を貰って行くのですが、今回は何故か
スポーツ新聞をチョイス
いつもは普通の新聞を取って行く私が珍しくスポーツ紙を手に取り機内へと入りました
(虫の知らせ・・・?)笑


私の座席の後ろには沢山のポスターを抱えたイルボン アジュンマとオンニ
あぁぁぁこの人達も誰かのファンなんだ~~ってぼんやり思いながら座席について
さっき貰った新聞を広げて読んでました

バーーーン
とデッカク희성さんのお写真に右側には、上から
イ・ミヌさん(ミヌさんに見えないケド)・トニー(誰)・チョンジンさん(神話)も載ってますね
(説明書きによると)

何と書いてるのか・・・
”별밤” 에 상하이 넋잃다
まず=星 , =夜 , 상하이=上海 , 넋잃다=넋(을)잃다の縮約形=気を失う・失神する
となるので、直訳すると「星の夜、上海失神する」になりますよね。
なので私の勝手な解釈は「星の輝く夜に、上海っ子が酔いしれる」にしてみた
まぁ勝手な解釈なので合ってるとは思えませんが
記事の内容を読むと、11月4日に上海でイベントがあったと。
KOREA-CHINA MUSIC FESTIVAL FEEL THE K-POPというイベントだそうで、
午後8時(韓国時間)から12組の歌手が出演したそうです
第一部ではシナのチョンジンが最初にソロ活動の曲を歌いハン・ドンギュ、キム・ヒョンチョル・
FLY TO THE SKY、トニー・アン
第二部ではフィソン・VOS、カン・ギュンソン、サイ、SGワナビー、イ・ミヌが
出演したと書かれています
豪華ですね・・・そりゃ失神するファンも居るだろうよ・・・

その右ページには

何やら興味深い内容・・・
비・세븐 美진출 日 시샘
これはすぐわかりますね
ピ・セブン、アメリカ進出、日本 妬み だってさ~~~
こちらの記事内容は結構酷評でした
오리콘 뜨거운 관심속 비판
(オリコン熱い関心の中、批判)
경쟁력 부족...영어 실력 쌓아라
(競争力不足...英語実力積みなさい)
샤키라처럼 차별화가 성공 열쇠
(シャキラのように差別化が成功の鍵)
このシャキラって何でしょうかね~~

意味がよくわからないですが、こちらの記事によると
ピ・セブンなど韓国歌手たちのアメリカ進出を見つめる日本の視線が複雑だ
韓流スターである韓国歌手達のアメリカ行きに関心を集めながら、一方では
英語実力を上げなければならないと忠告
と書かれています
そんな風に日本ファン達は思ってね~よ
ま、韓国の新聞は大概大げさにモノを言うので、こんなの無視ムシ




なんて思いながら読んでたら、後ろのオンニ達が座席を間違ってたらしく
立ち上がってました
結局私の前の座席だったようで、立ち上がった時にこの記事を目にして
それ(新聞)、何ですか~?と聞かれたので
スポーツ新聞ですと答えると、すかさず乗務員のオンニに同じの下さいと言ってました

しかし、もう新聞は既に無くなってしまったようで、私に後で読むだけ読ませて貰っていいですか?
聞くと、彼女達ピとセブンのファンで今回沢山CD買ってポスターも沢山GETして来たと言ってました
さすがに昨日のセブン、センイル行かれたんですか?とは聞けなかったけどね
これが関西だったら私は聞いたカモ・・・・



おっとっと、話がそれてきたので軌道修正

結局、機内でも満足に食べれず到着後もシンドイまま、に揺られ
フラフラながらもようやく家路に辿り着いたという


今回は色んな意味で沢山の思い出が出来た・・・
何かしら毎回貴重な経験をして帰ってきますけど、病気(?)はもうシロ~~~
そんな経験はお断りっ

しかし、今回は最後の最後まで波乱に満ちた旅行記となったわぁぁ・・
今までにナイ・・・

この後、また来週末と年末年始になので、体力温存・風邪厳禁
これをモットーに(笑)過ごさなければ・・・



以上、今回の旅日記は終わりデース
読みづらい点などあったと思いますが、毎度お付き合い下さいまして誠に
ありがとうございました~~~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (ちいつぶ)
2006-11-23 22:30:31
Rinさん、すごい!
私はきっと韓国では韓国語がしゃべれないかも(笑)
って言っても、今もしゃべれないけどね(爆)

家でぜーんぜんやらないから、身にならないよねぇ
こうして夜一人の時間にすればいいのに
他のことばーっかりで。。。

今年こそは行くぞ!!って気合入れてたのに
やっぱり今年行けなくなっちゃったからかなぁ。。。
来年こそは行くぞぉーーー!
その時はメガネ作りたいのだ┏◎-◎┓
返信する
読めれば・・ (Rin)
2006-11-25 21:02:01
ちいつぶさん、こんばんは

読めれば大体意味が掴めるかな~って感じですね
私もかなりアバウトにしかまだわかりません

熱心に勉強してないから
後は辞書引いて引いて調べるですね、まだ先は長いのです


来年、ソウルで会いましょうネ~~必ずや(笑)
私も来年は何回行けるかなー?
今年結構行ったので来年どうなるかな?
でも、行ける時に行くと思いますので思いたったら
フラっと行くかも。。
ご一緒出来たらいいですね~~
お会いするの楽しみにしてますネ
返信する