とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

1年

2006-11-20 | 仕事
今日で東京勤務丸1年が経ちました

いや~~振り返ってみればあっという間に過ぎ去った感じがしますね
最初は慣れない土地・乾燥した空気に慣れなくて大変だったし、友達と言ったら
少し離れた所に一人と近所に一人・・・
でもこの二人は共に主婦だ・・

しかも、、通勤満員電車とういのが最大の難関
絶えれるのかな?という心配も大いにありました


・・・・それが1年経って見たら慣れてる自分にビックリ

何よりこっちで本当に沢山友人が出来た事も、寂しくない要因ではあります
友達になったみなさま~~~~
感謝してま~~す

ホント、こちらで楽しく毎日過ごせているのも皆様のおかげ
大阪に帰っても大阪にも沢山の友人がいます

私って幸せ者だなぁぁぁってつくづつ思います


一人暮らしを始めて一番思った事
親の有り難味
コレ、本当に身にしみましたネ
今まで当たり前のように親なんだからやってくれて当然みたいな所がありましたが、
一人暮らしを始めてからは、色んな意味で親に感謝しています

だから実家に居た頃より親の事考えます
今までより親孝行してるような気がします(独りよがりかもしれないけど)

ま、病気した時大変なんで健康管理には今まで以上に気をつけてる
つもりなのですが・・・油断するとすぐ何でも貰っちゃうんで

この1年、色々ラッキーな事沢山あったし、色んな出会いもありました
これからまた1年いいこと沢山あるように・・
仕事も勿論

ファイトー自分(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しく (ごん魔女)
2006-11-21 09:00:32
去年東京に転勤と聞いて寂しく思いましたがネットが繋がっていれば全然平気でしたね。
かえって色んな情報を教えてもらえて楽しいですよ。

でも本人はきっと大変だったでしょうね。なれない土地での一人暮らし、私の娘ももう一人暮らし暦12年になります。寂しいときも辛いときも一人で耐えているんだと思うとかわいそうに思うときがありますよ。

親のことを今まで以上に考えるなんて聞くと親としては涙が出そうになるよ。
いい娘さんですね。

お好み焼きはやっぱり「おたふく」でしょう。
返信する
住めば都・・ (Rin)
2006-11-21 23:26:46
とは本当によく言ったもんだなぁって思ったんです

でも未だに関東のそば・うどんはダメですけどね・・
どうもあの濃いしょうゆベースのツユが馴染めません
言葉もですけど

慣れない生活は本当にシンドかったのですが、やはりこちらは何かと刺激が多くて・・
結構楽しめてるのでやってこれてるのかもしれないです


親の事は本当に考えるようになりましたねぇ・・
これは自分でも驚きました
兄弟とも何か、実家に居た頃より仲良くなった気が・・
不思議ですよね~~

ごん魔女さんの娘さんもきっと、ごん魔女さんが思う以上に思ってくれてると思いますヨ
恥ずかしいから言わないダケです
って何だか照れますね妙に


あ、やっぱりソースはおたふくですか
そうですよね~
ヨシ、今週中にGETだ
返信する
東京生活一周年♪ (ふう)
2006-11-22 23:02:35
東京に来て一年ですか~
Rinさんのブログ見てると草むしりや
換気扇掃除したりして偉いな~って感心してました
ご両親を同居してる時はやってくれますもんね~
うちにも娘がいますが全然何もしませ~ん
返信する
Unknown (ふう)
2006-11-22 23:09:22
コメント途中で送信しちゃました~
うちの娘もRinさんみたいに一人暮らしを始めたら
ちゃんと出来るのかな~なんて思いながら読んでました。
あ、でも普段何もしない娘ですが、私が風邪をひいたり具合が悪い時は色々してくれます
Rinさんも言ってるけど具合悪い時に一人ってつらいですよね~
また風邪も流行ってるみたしだし今年はインフルエンザも流行りそうって事なので気をつけて下さいね~

ファイティンRinさん
返信する
私のばわい・・ (Rin)
2006-11-23 18:38:32
ふうさん、こんにちは

私のばわいゎ、そういう状況に追い込まれるまでしないタイプなのですヨ

見るに見かねてやらなければしょうがないギリギリまでほったらかしデス

でも自分しかする人いないから・・・しょうがないですよねぇ
でもコレがやり始めるとA型人間としては徹底的にしないと今度は気がすまない
なので半日~一日かかりますネ
その分、妙な達成感ありますケド、結構楽しいモンだと思えます

そのうち、ふうさん所のお嬢様もそのようになりますYO

親に甘えられる間は甘えてましたから私も・・・


インフル・・本当に気をつけないといけませんネお互い
これからドンドン寒くなるので、健康に気をつけましょうね~~
返信する