とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

今夜の晩ご飯♪

2006-09-17 | 
今日はこないだSE7ENが出演するラジオの応募してくれた友達と会う事になってたんです

私が東京勤務になってから、中々会う時間が取れなくてやっと今日
久々の再会を果たしました

そのMちゃんを今日は我が家へ招待しておもてなし
する側なのに、すっかりおもてなしされました

そう、今夜の夕食はMちゃんに作ってもらっちゃいました~
主婦暦5年のMちゃん

彼女は大学時代から家庭的で、料理上手でよく下宿先へ
お泊りさせて貰いに行きました~~


そんな彼女と本当に2年ぶり位かな~?
で行けば1時間程の距離に住んでいますが、彼女は主婦
私は多忙なミーハーOL
中々都合が合いません
って私がミーハーなばっかりに、時間が中々作れないんですけどね


最近まともに料理なんてしてなかった私にMちゃんがゴハンを作ってくれました
簡単に出来るからって事で今夜はきのこオムレツ

座って待っててと言われたけど、そんなのダメよ
私も見て覚えて作らないと・・・
ただでさえぐうたらに過ごしているんだから。。。

っちゅーことで、私はMちゃんのアシスタントしながら横で見てました
フンフン、意外と簡単やねんねなんて見るだけなので余裕です

出来上がりがコチラ

ウチには大きい皿がナイもんで、ちょびっとはみ出してますが、まぁそんなの
どぉでもいいのよ
お腹にはいっちゃえば一緒ですから(笑)



そして中身は
エノキ・エリンギ・・玉ねぎです

ちょっとピントが合ってないですか?
でも何となくワカルデショ

お味噌汁も久しぶりに食べた(飲んだ?)し
で誰かと会話しながら食べる食事って本当に
美味しいですよね

普段は仕事から帰ってゴハン食べるときは見ながらの「ながら」食事なので
味わって食べてないもんなぁぁぁ


一人だとついついいい加減な食生活になってしまうのですよねぇぇ
それでも引っ越して来た最初の頃は自炊自炊なんて頑張ってたのに・・・・
いつの間にか忙しさのあまり怠慢になって来るんです

あかんあかんとは思っててもついつい面倒くさくなっちゃって・・
調味料とかキッチン用品はかなり揃っているのに、活用出来てないんですよ

Mちゃんにも言われました
きちんと揃ってるやんって・・・
そうなの、それは母のお陰なんです、全部・・・
でも使えていない住人=わたし

一人分だと食費が不経済な所がやっぱり包丁を握らなくさせてしまうのです
(って言い訳でーす

でも今日は、このエノキとかエリンギが余った後の活用術も教わったので
ダイジョウブ


次回私が何か作った暁には、また写真つきで紹介します
まぁそれはいつの話になるやらわかりませんけどね~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (ごん魔女)
2006-09-18 06:48:58
きのこのオムレツだ~~いすき。

すごく美味しそうね。この上にデミグラスソースがかけてあったらレストランの一品ね。

いいお友達がいてよかったね。



やはり独り者と主婦とでは違いますものね。時々甘いものでお誘いして着てもらったら?



私も今次女に家にいますがキッチンのものはほとんど私がそろえてやったものそのまんまです。冷蔵庫の中はワインやシャンペンやビールばかり・・



おいこら~~~って思ってます。
返信する
おいしそう~~ (うさぎ。)
2006-09-18 21:12:41
画像見て、すごい自炊だと思ったらお友達の作品だったのね

それにしてもおいしそうぜひとも作り方を教えていただきたいあんなトロッとしたきのこたちを一体どうやって閉じ込められたんだろう???
返信する
我が家では・・ (Rin)
2006-09-18 22:43:45
こんばんは。



我が家ではきのこオムレツは作った事ないですね~



でもこれ、本当に簡単で自分で出来そうなので、次回は自分でチャレンジします



デミソース、いいですね~、今回はケチャップで食べましたが、今度デミソース買って食べてみます



やはし主婦は手際も良くて包丁さばきも見事です





昨日までの私の冷蔵庫はほぼ空に近かったんです

こんなんでよく一人暮らしがつまるな~って自分でも思います



次女さんの冷蔵庫もわかります~~

そんなモンなんでしょうね~エヘヘ
返信する
美味しかったよン♪ (Rin)
2006-09-18 22:46:39
うさぎ。さん、美味しそうデショ



ホントこれ簡単だったよ~

材料をいためて、塩・こしょうで味付けするだけ



後は普通に卵に巻くだけ

意外と簡単でした~

有難たや~って感じでした





ふふ、今度私が自炊したらその力作をココで発表するからね~

っていつのこっちゃ
返信する
見習わなくちゃ~ (ヨイヨイ)
2006-09-18 22:59:25
さすが主婦さんですね~。手際よく美味しいものを作っちゃうのは見習わなくちゃ
返信する
本当に・・・ (Rin)
2006-09-18 23:36:07
ヨイヨイさん、こんばんは~



やっぱり毎日食事を作ってる主婦にはかないませんね・・



私も一人暮らしでテキパキ出来るようにならないとなぁって思ってます
返信する
おいしそう~~ (akichichi)
2006-09-19 18:23:50
いつもサジンがお上手・・・

なんだか・・お腹すいてくるわっ!
返信する
パム モゴッソヨ? (Rin)
2006-09-19 20:53:36
最初の写真はちとはみ出してますが、雰囲気わかりましょう?



腹ペコどきに見たら、いかんですよ(笑)





で、akichichiさんはパム モゴッソヨ?
返信する
(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっ (U・x・U rumi)
2006-09-22 22:58:31
元気そうだね~。

Mちんと久々に会えてよかったね
返信する
あらら (Unknown)
2006-09-22 22:59:56
Mちん前から料理上手だったしね⊂((〃^ー^〃))⊃ ふふふっ

私も食べたいな。

返信する