とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル17日編「夜」Part2

2006-06-27 | 韓国&韓国旅行
夕方(夜)合流のmallowさん含め総勢5人でホテルのすぐ近くにあるソルロンタン
のお店へレッツゴー

このお店、安いし旨いしでオマケに腹いっぱいになりました


ソルロンタンについてるご飯です
赤飯ではありません

中の豆(?)によって色がこんな風につくんですって
見た目赤飯ですが、こちらも
ソルロンタンは言うまでも無くマイウ~~ですよ

他に何食べたっけ?何かとてつもなく腹いっぱいになったのでもっと食べたように
感じます

そして、食事が終わった後ホテルでしばし雑談していたのですが、現地留学中の
友人がポロっと
24時間営業しているマートあるんだけどっていう話が出て、元気があったら行く?
となり、元気は無いかもしれないが、ジモピーしか行かない店なのと
24時間営業のマートってどんなんなんとまたしても私の好奇心がフツフツと湧き上がり
ハイッ!!!行きたいデスッ!!と率先して手をあげた私

みんな疲れてたかもしれないのに、私がハリキッて手を挙げたもんだから、行く事になりました

っとそのマートに行く前に、寄り道~~っつ事で日本の「紀伊国屋」のような書店
「教保文庫」へ・・・
元々mallowさんが韓国の小学校低学年で使う教科書購入と私の日韓・韓日辞書購入
計画もあったので、今から行けばギリギリ間に合うって事もあり、またイソイソと
夜のソウルに出かける一行なのでした

「光化門」駅にある教保文庫へ到着したのがPM9:50
書店閉店がPM10:00ギリギリやん
でも、購入するものが決まってる私達には充分でした

10分でそれぞれ買い物終了超短期決戦でしたが、しっかり欲しい物
GET出来て、いざ目的の24hマートへ・・・


今回私が購入した辞書と教科書です
激安ですよ、この辞書1冊W35000で、教科書に至ってはW990です

韓日・日韓辞書、私日本で購入を考えてた時一緒に居た韓国人留学生が
こんなの日本で買うより韓国で買った方が絶対安いという言葉に踏みとどまって今回買って帰りました

しか~~し、、さすがは辞書2冊あるから重いの何のって・・・
帰りのカバンがとてつもなく重くなったのでした

Part3へつづく....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんな 道中記←フルッ (テギョ)
2006-06-27 18:17:21
アンニョ~ン、今日は 暑いですぅ・・・



教科書も買えるんですね。 

私、春に 絵本買いました。



まず 赤ちゃん用の 1、2、3っていうの、

ポジャギのはぎ合わせ枚数が、1枚、2枚・・・

色 形 さまざまで きれいです。



2冊目 花嫁さん

 伝統花嫁衣装の ひとつ、ひとつ説明して

 絵が 可愛い! (2、3歳用くらい)



3冊目 景福宮

 キョンボックンのあちこち 色鉛筆画。

 細かい精密画です。



とっても 嬉しく眺めてますが・・・

  読めない 読めても意味が???(涙)



まだまだ 教科書なんて 夢のまた夢です。



ソルロンタン 教えてくださいませ~~
返信する
さすがです!! (Rin)
2006-06-29 12:22:33
テギョさん、こんにちは

今日は東京もかなり暑いですよ



絵本もいいですね~~

そういうのも優しいハングルっぽいから勉強にかもしれない



キョンボックンの精密画も見てみたいな~~私

選ぶがテギョさんのセンスを感じます



私も「読めても意味が・・イマヒトツ。。。」です

頑張って勉強しましょうネ





ソルロンタン、今度ご一緒出来たらに行きましょうネ

では来月気をつけて行ってらっしゃいませ~~
返信する