とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

北新地ランチ

2009-05-16 | 大阪
モンシュシュ本店を見物(笑)した後、ようやくランチへ~~



友達が以前この界隈で働いていたと言う事でこの辺りは詳しいのですが
GWとなると平日とはまた違った雰囲気になってるようで・・・



したいお店はお休みだったりしているようで、モンシュシュへ
行く道中に通り過ぎて呼び込みのお兄さんがランチのチラシ配りしてるのを
もらったり、通りすがりに見つけたオシャレ系なお店発見したりと
何を食べるか悩む所です







全員一致でこちらのお店に決まりました

お店はAmelie


道路から5m程中へ入っていくんですけど、結構良さ気な雰囲気~~



外に出てるランチメニューもチェック

北新地ランチなんで、値段相応ですね




最初の写真の所を通り抜けると

テラス席


イイカンジ~~~~
しかも静か



いいやんいいやんこのお店



私達が店に到着すると店内は結構席が埋まってました
5人いたので、5人一緒に座れるまでしばし待ちマス

が、すぐに案内して貰えました


私達が席に着いた後も続々とお客さんが入ってきてて盛況でした


さぁてとぉ~~~
どのランチにすっかな~
どれもオイシソウなのよねー




悩んだ結果私はパスタランチにしました
このお店、ランチメニューにパン食べ放題が付いてる
しかも自家製


メイン料理が運ばれるまで、自家製パンを頂きます
そのパンも種類が6,7種類あって、どれを食べようかまた悩みます
食べた事無さそうなのを選んでカゴに入れて席まで運びま~~す

パンにつけるものにバターは置いてなかった(と思う)
オリーブオイルとあと他にも2種類位置いてありました


食べ放題だからって沢山食べるとメインが入らなくなるので控えめに(笑)


昔話に花が咲きつつ近況報告など喋ってるとメインがやってきた


順番が前後するけど、上段がランチセットのサラダ&パスタ
下段は店内&ケーキが置いてあるショーケース

このケーキ(タルトetc)もめちゃくちゃ美味しそうデシタ
ランチ後に食べようと思ったけどランチでお腹いっぱいになって食べれなかった




久しぶりの大阪でこんなオサレ系なお店でランチするとは思わなかったけど
いいお店に出会えたわ~~~
場所もだし



この日、天気がちょっとだったりも少しパラついてて寒かったので
天気が良い日に来ると気持ちいいかも~

その時は是非テラス席で食事がしたいもんだ








最新の画像もっと見る