とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

恋しくて・・・食べたくて・・

2006-11-19 | 
最近まともに食事を摂れてなかったし、食べてなかったし、何より安かったんです

キャベツ1玉68円
半分でも40円
関西人の私はすぐさまどっちかおトクか判断し、やはり1玉買うことに・・
だって、こんなに安い事って無いですもんね

最近食べてなかったし久しぶりに食べたくなって作りましたお好み焼き

今回、色々材料買い忘れたので本当にシンプルに
キャベツ・卵・水・牛乳・天かすのみ

やっぱり恋しくなるのがお好み焼きですよー
月1回は食べないとね

こちらで食べに行ってもあんまり美味しくないし、何より高くて量が少ない
だったら自分で作った方が安いし、ウマイ
ま、失敗しても食べるのは自分だしね

今回はソバも買い忘れたのでにある材料で作ります
定番チーズは外せません


お次は肉です

関西だと、お肉屋さんにお好み焼き用として、豚肉が売られていますが、関東では見かけないですよね
なので、普通の豚肉を使っていますので、少し大きめサイズです

そして焼き上がりがこんな感じ

もう3度目位でしょうか?一人で作るお好み焼きも・・・
手馴れたモンだ・・とか思ってたけど実は買い忘れがあったりするんですよね


どうですか?コレいい焼き加減でしょう
一ついかがですか?ドーゾ


携帯で撮った写真だから何かピンボケ気味ですけどぉぉぉ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~? (ごん魔女)
2006-11-20 20:43:21
お好み焼きに牛乳入れるんですか?知らなかった~~でも美味しそうな気がする。
私も次に焼くときは入れてみよう。チーズとお餅は欠かせませんよね。

でも何よりソースかな。
返信する
私も初めて^^;; (Rin)
2006-11-20 23:41:51
ごん魔女さん、こんばんは

エヘヘ実は私も今回初めて牛乳入れてみました
っちゅっても少量ですけどネ

ほのかにまろやか風味になった気がします

あ、我が家ももち・チーズは欠かせないですヨ

私は何でもしょうゆ派なんですが、食べに行くとソースです
今度ウチでやる時はソース買ってマヨソースにしてみまーす

のいソース、何かありますか?
返信する