とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

私の釜山国際映画祭-Day4-(2007.10.8)

2007-10-15 | 韓国&韓国旅行
Day4と言うほど大した事は無くて・・・
この日は昼前のだったので、朝食を食べてすぐ空港へ行きました

空港で、一人一人全員スーツケースの中を開けられ、持ってるカバンの中も
開けられ、その後ようやくチェックインです
私、韓国に来て初めてカバンの中を開けました
こんなに厳重な点検も久しぶりです
アメリカ系航空会社だから?
それにしては行きは何も調べられなかったけど・・・よくわかりません

手荷物検査場ではNORTHWEST専用のカウンターがあったので比較的
並ばずに税関まで行けました
これは結構有り難かったですね

この後、機内へ向かうシャトルバスに乗る前にもう一度手荷物検査がありました
こんな小さな空港でこんな細かに検査があるとは思ってなかったけど・・
小さいからなのか?どうなのか?未だによくわかりませんが、いい事ではありますね



機内食です 本当に簡単な食事でしたけど、無いよりかは随分良いですね

釜山から成田まであっという間に到着してしまい、私の釜山も終わってしまいました

初めてだったけど、本当に楽しかった
今回は純粋に「釜山国際映画祭」を楽しむ為に行ったのでかなり満足でした
映画祭の雰囲気も良く、街を歩けば何かイベントや無料で配布もあり
ホテルへ行けば誰かしら会う事が出来て・・・
これは本当に好きな俳優さんが来てたら接近するチャ~~ンス
だなぁぁとつくづく思いました

勿論映画も楽しんで・・

一つ残念だったのは、私が海雲台から出てないって事
今度は少しでも観光出来るといいなと思います

来年もまた行きま~~す



に帰れば荷物の整理が待っている
コレ一番面倒なんですよね~
片付けてる途中にまたグッズとか見始めたりして・・進まないんです


無料でゲットしたモノと、PIFFグッズ売り場で買ったもの
ダントツで無料のものが多いです

上の写真左下のファイルです
両面写真になってて、片面がソン・イェジンさん、もう片面がキム・ミョンミンさん
これはPIFFのグッズ売り場で無料配布されてました


毎日発行される씨네21とフリーペーパーの数々

無料なのに、結構お金かかってると思いませんか?
シネ21なんて本当に毎日毎日発行されてて、これが無料で街角に置かれてるんです
太っ腹ですよ~~~~~


後は、韓国で人気のオダギリジョーさん
今月25日に「東京タワー」が韓国で封切されますが、その記念グッズ(?)

外側はこのようになっています
で中はとなっています
実はこれ、ポケットティッシュなんです
私が貰ったのが最後の1個だったようです・・
すいません、日本人が貰っちゃいました


妻夫木くんよりもオダさんの方が人気があるそうです

確かに・・・彼が出演した「ゆれる」はソウルの劇場でロングラン上映してましたもんね




何もかも無料で頂けるなんて・・・
無料大国韓国とは思ってましたが、ここまで無料があると逆に申し訳無く
思えてきますが・・
でも無料は何でも嬉しいのです


無料といえば、どっかのブースでは何故かバナナが無料配布されてました
これには笑ったな~~~
何でバナナ? オンニが沢山貰ってました


こうして私の初釜山はあっという間に終わってしまいました
それにしても・・楽しかったなぁ~
また行きたいと本当に思えたこの映画祭

天気さえ良ければ毎日楽しく過ごせます
気候も丁度いい時期なので、行って見たいな~~って思ってる方は
是非一度行って見る事をします


ってなワケで、長々と書いてきましたがここで釜山レポは終わりです
次はM特集でーす







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ (ちいつぶ)
2007-10-15 17:17:57
と~っても充実した釜山だったみたいですね!!
こうしてみると、やっぱり同じくミーハーな私は
釜山の映画祭に1度は行って見たいですねぇ(笑)

毎回思うのですが、やっぱり食事おいしそうですよねぇ
あ~また韓国行きたいなぁ

もう家族旅行でもいいから、行きたいです(笑)
欲を言えば、期間限定で韓国に転勤にならないかな
返信する
一度は是非!! (Rin)
2007-10-16 14:53:27
ちいつぶさーん、一度は是非行ってみてください
だと近いんですよね~
もうね、ソウル行くより芸能人に会える確率高いですから


食事もねー毎回毎回美味しい物をたくさん食べ過ぎてしまいますね


週末家族旅行に釜山なんていいじゃないですか~
釜山近くの慶州も観光スポットなので、次回私はもっと色々な所を巡ってみたいです

一緒にいけたらいいですね~

現地集合しましょうか?
返信する
今年は何か違うね (mallow)
2007-10-16 21:36:42
あんにょん

PIFF広場には行かなかったのね。
海雲台だけでこんだけ集めれるなんて…
去年は記憶がないけど、一昨年は、海雲台には何もなかったような気がする。

釜山映画祭楽しいでしょ
映画観なくても結構楽しめるのよ

来年は行けるといいんだけど

今回は、ビョンホンは来なかったから残念だね。
映画の撮影があったから仕方がないね
返信する
PIFF広場? (Rin)
2007-10-17 23:44:55
ってどこですか?
海雲台に沢山ブースありましたが、あれとは違うのですか?

まだよくわかってないです

本当に映画見なくても、十分楽しめますね~
また来年行くゾと思いました
返信する
Unknown (mallow)
2007-10-18 08:57:09
PIFF広場知らないのね…
ここでも、結構、色んなイベントやってるよ。
(今年は知らないけど…)
2年前に行った時は、ここで、ジャッキー・チェンを見ました。舞台挨拶というかそういったことをしていましたね。

場所は、자갈치역から歩いてすぐです。
『HERO』ってこの辺で撮影してなかったけ??
忘れちゃいましたが…。
私は、いつもここでチラシ等をゲットしています。
いくつも映画等のブースがあって…
めっちゃ、並ばないといけないけどね。

海雲台より、こっちでうろうろしてる方が多いかもしれませんね。

その年毎に変わっているのかもしれないね。
返信する
海雲台から・・ (Rin)
2007-10-21 01:10:31
一歩も出なかったんです・・私
そっかそっか、PIFF広場ってイベント会場があるんですね~~

まぁ今回は初めてなので、まずは雰囲気とどんなものなのかという下見みたいな感じでしたね
来年行ったら色々行って見たいです~~


有難うございました
返信する