とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行3月18日-「コーヒープリンス1号店」ロケ地Part.Ⅵ-

2008-04-04 | 韓国&韓国旅行
夕方友達と弘大入口駅で待ち合わせ

この友達がまだコプの撮影地に行った事がナイというので私が案内しました
韓国チングに日本サラムの私が教えてるってのも変ですけどね
私はこの日で3回目の弘大ですが、もう3回も来たら道もわかります


正月以来です(ここ
日中は暖かいので、このカフェも一部オープンテラスになってました

この日も暖かかったので、私達はテラスですることにしました


前回来た時写真撮り忘れていたので、今回は忘れずに撮りました
でもメニューがになっていましたヨ

表紙はこんな風になってます

そして中は
このようになってます
前は手作り風のメニューで、それも可愛かったんです


今回私はカプチーノを注文

メニューにある通りです


他の柄にしてもらおうと思ったら出来るのかな?
今度聞いて見よっと(ってまた行く気か)笑


店内をまた改めて見て見たんですけど、このカフェにもありました

多分前回来た時もあったんでしょうけど・・覚えてないナ

2階でしたかったんですけど、今回は予約が入ってるって事で残念
ながら2階で出来なかった


ここでお茶した後、また舞台となったあのカフェへ行きました
チングが初めてだからネ


平日だったので、さすがに空いてました~~

空いていたので、私達はこの大きな窓がある席に座りました
さすがにロケ地として有名な場所なので、私達がしてる間にも
沢山のツアー客がやって来ました
台湾かな・・・?
ものすごい人数で、店に入りきれない位の人数だった為彼らは外で記念撮影して
帰って行きました

台湾・中国でのコプ人気はスゴイらしいですね。。
日本も・・・ノーカット字幕放送してくれたら人気爆発するんじゃナイかな?
今日テレビ東京でも始まりましたが・・
私は誰が吹き替えしてるのか気になって見てましたが。。。
全然合ってません
ウンチャンなんて特に合ってない
ハンギョルも・・・っていうかみんな合ってなくて気持ち悪かった
やっぱり副音声で見なくちゃ雰囲気ブチ壊しだ

って話それましたネ


空いていたので、土曜日に撮らなかったPrince3人のサインを・・
ソンギことキム・ジェウクさん
ハリムことキム・ドンウクさん
ミニョプことイオンさん
丁度この赤い棚が4つあるので、コン・ユさん含めたプリンス4人のサインが
あるんですね~


座っていた場所からキッチンを
この方も社長さんも、この日も働いておられましたが・・
毎日居るんでしょうかね?
お子チャマも店の前で遊んでいたり、店内をしてましたけど・・

ここで、またしたのでさすがにお腹の中が水分でチャプチャプしてました


帰り際裏側も少し覗いてみたりして・・


この後、少し上水の方まで出て寄り道して明洞で晩御飯するのに
地下鉄で移動しないでバスにしました
丁度このコプロケ地も通る路線バスがあり、明洞ならミリオレ前に停車します
確か7011番のバスだったような気がするけど・・覚えてないです

なので、明洞からこのロケ地までバスで行くのも良いでしょう
乗り換え要らないし楽チンです
多少時間と揺れがありますけど、ケンチャナな人はこちらをします



晩御飯を食べた後チングとして少しだけ明洞をブラブラし
ホテルへ戻ってきました
少し休憩して部屋ので調べたい事があるし、最後の夜なので
どうしても行きたい所があったのです
日本のブログとかでは上手く探しきれず、韓国サイトで色々検索をしてようやく
見つけたんです

狎鴎亭にあるという事だけは知ってました
でも場所が全然わからなかったんです
それが、

ウンチャンが一日代理バイトをしたワインバー
近くだということだけは分かってたけど、本当にどこにあるのかわからず・・
狎鴎亭としか分かってなくて、狎鴎亭も色々あるしなと思ってたけど
諦めるワケにいかない
絶対行くと変な義務感がフツフツと沸いてきてて・・
調べまくってようやくたどり着いたんです

住所は서울시 강남구 청담동 88-29
日曜定休日で、PM6:00-AM2:00まで営業です
場所は、狎鴎亭方面から来るとonce in a blue moonがある通り沿いに
バーガーキング・ナンタ劇場があります
そのバーキンと劇場の間の道を左に入り2つ目の角を左に曲がるとあります

清潭方面からだと、Mnetがある通りをそのまま狎鴎亭方面に進むと
右手にこのクラブがあります
このクラブを右に曲がり、まっすぐ歩いて約5分
左側にこのバーがあります

詳しくはココをクリック지도ってのが地図なので、参考にしてみてください

私もこの地図を見て大体場所はわかりましたがイマイチよくわからず
山勘で曲がって進んで行ったら見つけられました
感動です
初めて自力で行ったヨ
少し暗いので、翌朝また行って見ました

撮影当時と若干変わってますが、同じVERRAZZANOです

一人だったので流石に中に入りませんでしたが・・
次回機会があれば中ででも飲みたいです


目的が達成出来て満足してます
その帰りにまた歩いてホテルまで戻ろうとしましたけど、疲れてしまったので
バスで帰ることにしました
バスだし・・ちょっとまた行っちゃおうってことで
ここまでバスに乗って、
また誰も居ないあの事務所前に・・・
完全な変質者ですね~

その日、日本ではチョ・インソンさんが東京でファンミをしていて、
私はソウルのその人の事務所前で一人事務所をただ見てるという。。
何か不思議な感じでした

こうして、また長い長い一日が終わったのでした

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭


最新の画像もっと見る