とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行3月18日-清潭散策編①-

2008-04-03 | 韓国&韓国旅行
まだまだ続くこの韓国旅行日記・・
すいません、長くて
飽きて来た方はそのままスルーでドーゾお願いします



さてこの日は夕方友達と待ち合わせなので、それまで久しぶりの清潭散策です
そう、清潭と言えば芸能事務所がありますよね~
なので、まずはホテルの近所から巡って見ました

超大手事務所のsidus HQ
以前と場所が変わったんですね。。サイダス・・
私が昔行って見ようとしてた頃は新沙洞だったような気がします
まぁ3年前ですけどね
結局行かなかったし
今は清潭駅から徒歩数分の所にありますね

この車にはどなたが乗られるんでしょうかね~
有名所は殆どこの事務所の方達ですもんね
夜行ったら、事務所前に車が沢山並んでましたが、
昼間はみなさん出払ってて2,3台しかありません

ここが・・サイダス・・・あの人も・・この人もここの事務所デスね~
という事で、まずはどこにあるか確認したかったので寄って見ました

帰国して気付きましたが。。。
コン・ユさんの写真集の撮影場所って・・
事務所界隈だったのネ
私が宿泊していたホテルも写っていたし、事務所前のあの道路も・・
シネシティも・・見覚えある景色が沢山ありました
ハハハやっぱり事務所界隈が多いんですね
そういう所が韓国ちっくです



さて続いては、私も今まで何度も何度もここを通り過ぎてて
てっきりだと思っていたのが(いつも沢山制服来た子が居るから)

BoAちゃんや東方神起が所属してるというSMエンター
なるほど・・よく見たら壁にファンの落書きがワンサカありました
YGと同じだ~~~
ここも、夜遅くまで制服を着た女子がたむろってました
さすがに昼間は学校があるので、私が通り過ぎた時間には誰も居なかったですけどね


ホテルからここ鳥山大路をブラブラと歩いて、狎鴎亭ロデオ通りへと向かうのですが
その前に、またロケ地を一つ巡りました


わかります?


ハイそうです、キムサムスンに登場しました
ジノンがサムスンに最高のケーキ屋だと言って連れて来たケーキ屋さん
後々Wデートになっちゃうんですけどね

ここにあったんですね~~
これでまたサムスンのロケ地を一つ見物出来ました




そしてようやく狎鴎亭ロデオ通りへとやって来ました
特に用事は無いし、私が行きたかったショップは既に無くなりカフェになっているし・・

じゃぁここで一つ久しぶりにイ・ビョンホンさんにまつわるあの店へ・・
ってことで

Bon nuvelに来て見ました~~

目的はただ一つ
メロンパン
これを買いたかったのです
ここのメロンパンは早々に売り切れてしまうので、私は一度も食べた事がありません
今回行った時、まだ昼すぎなのにもうラスト1個でした

その最後の1個をお買い上げ~~

ちょっと形崩れてしまいましたが・・
これがビョンホンシもだというメロンパン
果たして、今も好きなのかどうなのかは知りません
だけど・・今になってようやく私もこのメロンパンを食す事が出来ました
何年越しだ

実は、これ買ってからずっとカバンに入れてた歩いてたのでかなり形が崩れてます
しかも撮影したのが明洞のロッテ百貨店のフードコート

朝はホテルのバイキングでしっかり食べていたので、中々お腹も空かないし・・
友達との待ち合わせにも時間があるし・・
暇だから、また明洞まで出ちゃいました
でまたプラプラして少し小腹すいたのでようやくこのパンを食べたという訳です


ロッテ百貨店のフードコートはお一人様でも全然気にならなくてノンビリ出来て
私は結構お気に入りです
まったりするには丁度良い
水もタダだし
トイレあるし(笑)

なんて一人のんびりソウルを歩く私
チョー暇人ですね

つづく.....

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!待ってました! (achiko)
2008-04-03 01:44:56
sidus HQ~ww
Rinちゃんの写真アングルがチェゴ!
超大手って感じが出てるよ~
Bon nuvel・・私も2005年の初渡韓時に行ったよ~
ビョンホンペンではないけどミーハーなもんで・・・笑
旦那と2人でお茶してたら日本のビョンホンペンの
アジュンマが4人で店に入ってきて大きな声で
メロンパンについて熱く語るからへぇ~そうなんだ~
って思って聞いてたら1人のアジュンマが私にむかって
「イ・ビョンホンFanの方ですよね~メロンパン
食べられました~?」って・・・・笑
あまりの勢いに「ぺ・ヨンジュンペンです!」とも
言えなかった私・・・・・
で、帰る時に1つ買って帰ろうかと思ったら
嵐のように現れて去って行ったアジュンマ達が
全部お買い上げ!!チャンチャン!!
初韓国での思い出の1つですわ・・・
返信する
ボン・ヌヴェール (Rin)
2008-04-04 01:17:12
そうです~~sidus HQですよ~~オンニぃ
本当に大手って感じでデカいビルでしたよ。。

それよりも
achiko姉さんもボンヌヴェールにですか
そりゃビョンホンファンと思われてしまいますね
そのアジュンマ達の勢いが、何だか想像出来ます
相当スゴかったんですね・・

初韓国でものすごいインパクト
女3人集まれば「カシマシイ」って言うけど4人だと・・ね
しかもアジュンマ・・・


同じビョンホンペンの私でもアジュンマの勢いにとなる時ありますから、ヨンさまペンのオンニにしてみたらだったことでしょうね。。スミマセン

やっぱりここのメロンパンは幻のメロンパンですね(笑)
返信する