とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2008年1月1日韓国旅行(コーヒープリンス1号店ロケ地編)

2008-01-08 | 韓国&韓国旅行
という訳で2007年~2008年にかけての年越しもまた、韓国で迎えました
今回、旅の前半がコンサート、後半が観光でした
コンサートのレポは別blogで少しづつしてまーす

なので、こちらでは後半の旅日記を
(って実はさっきこの記事を1時間位かけて書いてたのに、消えた
ショック過ぎて同じ記事が書けないわ~
ま、気を取り直してもう一度書きます



韓国で去年話題になっていたこの커피프린스1호점
私も見たい見たいと思いながら結局リアルタイムでは見ませんでした

だけど、ユジンちゃんがこのドラマをダビングしてくれて訪韓前に送って
くれて、私も1話の最初の30分位だけ見ました
だから内容がぜんぜんわからないまま、このロケ地に行ったわけですが
ミーハーな私には見てなくても楽しめたのです(笑)
でもまー見て行く方が絶対楽しめますね

ドラマのロケ地とオープンしたカフェ中心の日記です
一部ネタバレしていますので、これからこのドラマをご覧になる方はご注意を


まずは概観です
ドラマを少しキャプりました


やはりロケ地なので、全体図は必要でしょう
私が撮影したのはコッチ



そしてドラマによく登場していた窓



そしてこの店の看板
まずはキャプ

でもって私撮影版


店のロゴ・・




そしてこちらは・・ビッベン&ワンコン見た人ならわかりますね?
ドラマをパロって、ヨンベ君とスンリ君がで2ショット写真を撮った場所



そしてこのカフェの入り口


このカフェではスタッフ募集中ということで案内が出てました

カフェなのに、男女共に身長制限アリです
なので、私は応募すら出来ません(笑)




帰国してから2日で全17話を見ました
そしてスペシャルも見ました
スペシャルでは、この外壁にドラマのファンがメッセージを書いてました
落書きっぽくもありますが
だからかな?外には幕がかけられてました


でも本当にこのドラマは面白かったです
特にコンユさん
私このドラマ見るまで知らなかったんです、スイマセン
ドラマでの彼の表情が何とも可愛くて・・
足が長くて背も高いのでどんな服もサマになっててスタイルも良くて・・
私が一番気に入ってるのが、ハンギョル(コンユさん)が男とわかってても
ウンチャン(ユンウネちゃん)を好きになってく表情がおかしいというか
めちゃくちゃかわいいんです
2日で全話見たのに、また最初から見始めてコンユさんの表情を見るのが
楽しいなーハハハ
ユンウネちゃんは、ハツラツとしてて本当にかわいいし・・
ハンソンアジュシも、ええ声しててね~そこも見所ですね~
見てて本当に楽しいドラマでした
このドラマを見たら、コンユさんファンになるのも納得です

日本でも今月18日からBSジャパンで放送開始です
チョ~~楽しみだ


ドラマの中でウンチャン(ユンウネちゃん)の妹が作成したUCCもまた面白くて・・
ワンソ ハンギョル
ワッフルを焼く男 ソンギ
ハリム
ミニョプ
アジュシ
とまぁ個性豊かなイケメン(?)カフェです

日本ではどんな風に放送されるのやら・・
ノーカットで放送して欲しいけどね~ま、無理なんで・・


このロケ地のカフェでも出来ますが、今回は中に入りませんでした
次必ず挑戦するゾ


で、このロケ地から20分程の所に、10月にオープンしたばかりの
コーヒープリンスカフェがあるので、行って来ました
まずは概観ですよねっ



コチラは、聞くところによるとイケメン店員だという・・・
私が見てどうだったか?気になります?笑
気になる方は是非一度ご自身の目でご確認を

地図載せておきますから・・・

さて、中に入っていざ注文です
ドラマの中でワッフルを焼いてるシーンが登場するのですが

当然私はそんなの知らないワケですよ・・
でも、ユジンちゃんがワッフル焼くシーンがあるっていうので、注文してみました

私はマネ○ンの小さ目サイズのワッフルを想像していたのですが出てきたのが

わかります?
結構大きいんですよ
まさかこんなに大きいとは思いもよらず・・・
二人で食べて丁度良い大きさでした

行かれる方は二人で召し上がられる事をしま~す
そしてワッフルと共にオーダーしたラテ


もちろんLATTE ARTもありました

このカフェで使用しているモノ全てに

こうやってコーヒープリンスのロゴがついてました

メニューにももちろんついてて、結構かわいいメニューだったので写真を
撮りたかったのですが、撮れなかった
全部がかわいかったです

注文して待ってる間に店内を撮影
まずは自分の座ってる位置から
(携帯で撮影したのにサイズが結構大きいですね・・だから画質が荒いようで、見づらくてすいません)

レジ方面(出入り口付近)です

厨房


2F店内

階段.....

店内は1F,2Fともに、ドラマがず~~~っと流れていました
私も見てましたけど、意味がぜんぜんわからなかったので、見るのをやめました
なので、ここもドラマ見てから行く方が断然楽しいです
ドラマ見ずに単にだけでもいいけどね


結局このカフェにどの位居たっけな~?
結構まったりしてました
しかし・・全然暖房がきいてなくて、店内に居るのに寒かった
なのに店員達は半袖・・ナゼ(笑)



レジで支払いを済ませてる時に目に留まったのがありました

店員達の名刺です
しかもこれ、個人のが記載されてます
ドラマそのまんまやん的な・・

日本に無いスタイルに、また驚かされました
フッフッフ、メール出して見るか
な~~んてね

この名刺の裏に書いてたURLつけときますネ
커피프린스

写真とか大きくて・・文章より写真命っぽいですね、久々でも
少し長くなった(というより写真多すぎ?)けど、またこんな感じで
やっていきますんで、今後ともみなさんよろしくお願いしま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ohanadon)
2008-01-09 15:12:19
Rinさん こんにちは 写真がいっぱいで 楽しい旅行記 ありがとうございました コンユさん 名前だけは 知っていました 日本の映画に出た事ありませんでしたっけ 背が高くて 可愛いお若いかたですね 
コーヒープリンス 始まるんですか 教えて頂けてよかったです 録画して見る楽しみが又ふえました  ところで この頃 私の周りだけかもわかりませんが昔のような喫茶店がなかなかなくって お茶だけするのに入る所探すの大変なんですけど 韓国にはカフェとか 沢山あるんでしょうか 旅のつずき楽しみにしています  
返信する
Unknown (ユジン)
2008-01-09 20:25:50
マ*ケンのワッフルと思いましたか?
私はこのサイズが普通と思ったけど・・・フフ
また食べたくなりました!!!>_<
返信する
コーヒープリンス!! (Rin)
2008-01-12 11:52:44
ohanadonさん おはようございます
コンユさん、三池監督の「龍が如く」に出演されてたそうです
そう言えば芸能ニュースで見た記憶があります^^
もうすぐ入隊だそうで・・
でもその間、日本でコーヒープリンスの放送が始まりますから、またファンが増えるんじゃないでしょうか?


韓国はコーヒー高いです、日本よりも高いと思います
昔風の喫茶店は探せばあるんですが、中々日本人同士だと見つけにくいかなぁ?
カフェは本当にたくさんありますよ
韓国ではスタバとかのショップではしなくても店内に居座れちゃいます
持ち込みもだし・・
日本とシステムが全然違うので最初は驚きました
って答えになってますか?
返信する
ワッフル♪ (Rin)
2008-01-12 11:55:27
ユジナー アンニョン

私値段見ないで注文したから、あんなに大きいと思わなかったの
今度行ったら、また違うのようね

そして、このロケ地のショップにも入ろうネ
よろしく~~~
返信する
答えになってますよ (ohanadon)
2008-01-13 05:13:12
Rinさん お答えしていただいてありがとうございます スタバが持ち込みOKなんて いいですね おおらかで韓国らしいと感じました 今日は出かけるので早起きしてます
返信する
良かった^^ (Rin)
2008-01-14 00:49:53
何だか曖昧な返答で・・

遠慮なく質問してくださいね~
わかる範囲でしか答えられませんけど

韓国に友達もいますから、韓国にまつわることなら
韓国の友達に聞きます~
返信する