とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行②2009年1月17日

2009-01-25 | 韓国&韓国旅行
そんなこんなで新羅でも買い物して、明洞でも買い物して・・


明洞での買い物は化粧品なので、結構重くて・・
このまま荷物を持ち歩いて買い物を続けるのはツライので一度ホテルに戻って
教保へ行く事に....
そのホテルへの戻り道で、数人の外国人とすれ違いました


チング曰く「美女達のおしゃべりに出てる人達」だそうで・・
私にはサ~~~ッパリ誰だかわからなかったけど、キレイな人達~~って
見てたんですけど、そうか・・・テレビに出てる人だったのね








宿泊から教保まで徒歩20分位なんですけど、歩き疲れていたので
近いけどで行く事にしました

駅近くの置き場に貼ってあったポスター

チュ・ジフン、シン・ミナ、キム・テウさん出演の
街の至る所で見かけました

ジフニ&ミナちゃんは続けての映画出演ですね
どんな内容なのかよく知らないけど...
見てみたい
2月封切か・・・私は無理だろな



1駅だけのに乗りやって来た教保~~
外国人でもすぐに会員カードが作れるって友達から聞いていたので
私も早速作りました~

韓国の友達が持ってる会員カードと少し違うけど・・
でもこのカードを持ってるとすぐに割引が適用されま~す


そして購入したのがコレ

通常価格W36,300ですが、このカードを見せればW34,400に
日本円で約2300円でした(両替当時のレートだとね)
DVDが3枚入ってこの値段なら安いです

ホテルにDVDデッキがあるから、すぐに見られる~~
で、見たら驚いたで賞part.2だったんです






いつ来ても教保は人が沢山いて・・人酔いするし疲れる・・
私があまりに疲れてしまいtime

そうしたらそのままイスにお尻がくっついてしまって取れなかった
チングとしなければいけないも迫ってきて
結局ここで


そして私は一人またホテルに荷物を置きに戻って少し休憩して、また出かける
事にしました
夕食食べるにはまだお腹すいてないので、歩きながらブラブラとカロリー消費


いつもの道を一人ワタシ....

美術館へと続く道・・・


そして

徳寿宮길....
ここは、カップルで歩くと良いようですよ~



とテクテク歩いて明洞までやって来ました


前回大量に両替していたので今回は両替はしなかったんですが、今どれ位
になってるかな~?と思ってみてみたんです

10000W147,000でした
ちょっと悪くなってるけど、これでも全然良い方ですよね一時期を思うと




さて、一人になったので何をしようか・・?



そんなにお腹減ってないけど食べとかないと夜お腹すいても困るから・・
っちゅ事で一人だったらロッテの地下

これまた久々のスンドゥブ~~
大好き~~~
でも、アツアツ過ぎて舌をヤケドしかけた

辛ぁぁぁ~いケドオイシイ~~~~のが勝ってるから食べられるんですよね~
ホント昔の私なら絶対食べられなかったのになぁ・・




この地下のフードコーナーもいつ来ても人がたくさん・・・
座る場所を確保するのに一苦労するんですが今回はスムーズに確保出来ました

ここでもソウルナビのクーポンが使える事を知らなくて、今まで使った
事が無かったけどクーポン持ってくるとW1000割引してくれます
たったW1000されどW1000です

少しお得にゴハンを食べた後は、10Fの免税店へ

LOTTE免税店は繁華街にあるからいつでも来られるのが有難いですよね
それもあって昼間は新羅にしたんですけどね



LOTTE免税店と言えばこの方達・・

言わずと知れた東方神起

友達がファンなので


ロッテ免税店に来るのも初めてかも~~
なのでとりあえず1周してみた

したらヴィトンだけ入場規制してました

やっぱりヴィトンって人気なんですね

私はもう自分用に欲しい物も買ったし・・ロッテ免税店がどんななのか
と見に来ただけだったので、1周して帰りました

エレベーター前にあったパンフを貰おうと思ってチラっと見たら
ちょうどお土産になりそうな物だったので頂いて来ました



㌧その1


その2



ピその1


その2



スンホン&ピ

etc....色々あったので、お土産にいいのでは無いでしょうか?


他にも中国語バージョン&韓国語バージョンのパンフにはまた違った写真の
ピが表紙になってましたのでそちらも要チェックです



③へ続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大阪人や・・・ (achiko)
2009-01-31 09:42:49
お得情報ありがとう~
教保は毎回、何かしら買い物するから
今度作ってみよう~!クーポンとかって
持ってきたのに出し忘れしちゃうんだよね~
私って。。。。笑
徳寿宮길は私が次回、撮影に行きたいと
思ってる場所だよ~^^のんびり旅行で
色々なところを撮影して歩きたいな~
気分は写真部員なの・・最近は一眼レフにも
関心がイッソ!ハハハ
返信する
いいね~ (mallow)
2009-02-01 17:20:30
あんにょん
私と違って、充実した旅行よね~っていつも思う。
楽しそうです。

教保文庫でカード作れるんだ…
次行ったら、ぜひ、作ろう~っと。
私、HANSKINは持ってます。

最近、明洞へは、化粧品しか買いに行かないから、私も荷物でいっぱいになります。
だから、あんまりウロウロ出来ない。

HANSKINのBBクリームは、免税品店の方が安いのよ。今回、特に安かったです。

今、ロッテ免税店の顔が変わってるのね。
あんまり興味がないから行っても素通りしてた
今、旬な彼らなのに…
返信する
お得に旅しまショ♪ (Rin)
2009-02-01 22:10:32
知らなかったですかぁ~?achikoさんも・・
私はこのロッテの地下でもクーポンが使えるなんて目からウロコでしたよ~

クーポンは必ずカバンに入れてますからっ
achikoさんも忘れずに入れといてくださいね


徳寿宮ギルは私もよく通るけどいい場所です
是非行って見てください
写真部かぁ・・私の学校には無かった


密かに私も一眼レフ購入を考えてますが高くて・・

Nikon写真部結成ですか?笑
返信する
毎度短期だから・・ (Rin)
2009-02-01 22:16:24
mallowさんの旅も毎回「いいな~」って思いながら見てます

お互い「隣の芝生は・・」ってヤツですかね?

そうなんです、教保は外国人でもすぐにカードが作れます
10分もかからなかったですよ~
是非是非作ってお得な買い物しましょう


HANSKINのBBは友達から貰ったのがあるけど自分ではまだ買った事がナイ
今なら免税店のが安いんですね~
知らなかった、情報


ロッテ免税店は旬な人達がイメキャラです
私も普段は素通りですが今回は価格調査も含め初潜入して来ました

mallowさん、次回また行かれたらこのお土産是非どうぞ~
返信する