とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

12月1日-ソウルへ出発&到着編-

2006-12-04 | 韓国&韓国旅行
仕事が運良く5時で終わり、サッサと準備していざ出陣

やっぱり韓国は寒いという事なので、会社でGETしたダウンJKを着て
向いました
これが、正解でこのダウン丈がお尻まですっぽり隠れる長さなので、
寒い国には丁度良く、しかもタイツもはいていかなかった私には快適でした

成田に到着したら、こぉぉんな可愛いツリーがありました
さすがディズニー所在千葉県
空港も、もうクリスマスモード全開です



そして機内へ入るとまた今度はクリスマスリースがありました
機内でもクリスマス気分です


今回やたらカップルや若い男性グループが多くて、いつもと違う賑わいでした

ソウル到着後のKALリムジンも今回は満席になってすぐ出発
こないだは私たった一人でしたけど・・
珍しく大賑わいでした

その車内、何気なく機内誌を手に取ったら、イ・ビョンホンさん表紙の雑誌発見
私の野生の勘が働いたようで()いいモノを発見~~~
私は終点までに乗るので、これはまたお土産に・・・と
お持ち帰りさせて頂きました

コレ中々でしたよ~~



さてさて、そしていつものようにソウル駅で降りたのですが何故か今回
いつもと違う場所で降ろされてしまいました

今迄はソウル駅裏側のバス停で降ろされるのに、今回は正面で降ろされました


タクシーでホテルまで行くのに、難関のタクシー拾いが始まります

キョロキョロと辺りを見回していたら、アジュッシが声を掛けてきた
なので、私はホテル名と住所を書いた紙を見せたら
2万ウォン2万ウォンと言う
はぁぁっ?今何っっつった?2万ウォンだぁぁ?
フザケンナよーアジュッシー
何でソウル駅から明洞近辺迄2万ウォン取るねん
フッかけられてるとすぐにピーーンと来た

私を騙そうナンテ、アジュッシ、残念でしたね
私はそこいらの普通のイルボン サラムとは違うねん
そんなフザケタ値段のタクシーに誰が乗るかっっちゅーことで
2万ウォン?オプソオプソとフンッと断って立ち去りましたヨ・・
で、しばらく私がタクシー待ちしてたらまた同じアジュッシが声を掛けてきた

今度は1万ウォンと言って来た
またしてもフッかけてきやがった
ムカムカきたので5000ウォンなら乗るとつい言ってしまった
(5000ウォンもかなり高額なんですけどね
したら今度はアジュッシが断ってきた
ま、いいねんけど・・・

アジュッシ曰く『深夜だからタクシーは捕まらないよ』って言うんです
しかーし、、そんなボッタクリ値段とわかってて乗れますかい
結局どっちも譲らず、私は乗車拒否しましたネ


しかし、困った事に本当にタクシーが中々つかまらない
その間、オンニ達は明洞でって言ってたので、私が今フッカケられてる
話をしたら、心配だから迎えに行くと言ってくれてソウル駅まで来てくれました
しかも3人も着てくれて・・・無事合流出来ました

この日、ソウルは小雨が降った後でかなり寒かったんですが、心はポカポカでした


通常明洞近辺までの一般タクシーだと大体多く見積もって2000ウォンですから、
相当フッカケてきましたね
私の今迄の経験上、平均1800ウォンでした

このリムジンバスはソウル駅到着までにロッテホテルにも着くので
次回はそこで降りなさいとオンニに教わりました
ロッテホテルだとバス降りた後ホテルまでタクシーを捕まえてくれるそうです

慣れない方はコチラをします
私も次からこの手で行く事を決めたのでした

このアジュッシの他にも居たのですが、みんなグルのようで、絶対私はコイツら
には乗らぬと思ったのです

ソウル駅到着したのが1時前です
声掛けて来るアジュッシ達は日本人だとわかるとすぐボッタくるので
皆さんもご注意を

でも、パトカーが巡回してるので何かあれば警察に事情話すのが良いでしょう
こうやって深夜パトカーが巡回に来てくれるので、いつのまにかこの悪徳タクシー
運ちゃん達は居なくなってました



明洞で他のオンニ達と合流して、ようやくホテルへ向いその後朝5時頃まで
色々話込んでましたネ
そうして数時間後に起床という、これまたハード(?)スケジュールをこなしたのでありました


つづく・・・



最新の画像もっと見る