とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

11月3日~大学散策編~

2006-11-09 | 韓国&韓国旅行
えっ?大学散策編ってなぜ~~
って思うでしょう?

私も思わぬ経験が出来てまたラッキーでした

実は友人がこの大学で学んでいて、この日は用事があったので私も中に入って
大学内を案内して貰ったんです

その大学は日本で言うと早稲田にあたるそうです
고려대학교(高麗大学) ココは屋根部屋のネコというドラマなどで使用された学校だそうですヨ
といっても私は見てないので全然わかりません


学食です
ここも撮影に使用されたそうです
撮影からは改装されたとの事で中はこのようにキレイで液晶TVもあって、良いですよ


ではお次は大学内の紅葉など

結構きれいに色づいてますよね~
まさか日本より先に韓国で紅葉を楽しめるとは思いませんでしたが、このドでかい
大学キャンパスと歩いてる学生さん達に混じって、気持ちが良かったです
私も大学生気分を味わせて貰ってね

男子学生さんはこぞってスタジャン着てるのをよく目にしました
勿論大学のKOREA UNIV.というロゴ入りで色はエンジでした


これは正門から見た景色ですが・・・どうですかこれ大学と思えます?
どこかの公園みたいじゃないですか?
聞けば日曜になると近所の人達がお弁当持って遊びに来るんだそうですヨ
本当に韓国ってオープンなんですね~
って言ってる私も遊びに来てるくらいですからねオモシロイ


で、こちらは韓国の企業が出資して立てた校舎で、中歩きましたが、5ツ星ホテル
のような清潔感あり~の高級感あり~のサスガと思わせる建物です
SAMSUNGとどこって言ってたカナ?忘れたけど韓国1,2位の企業です


そ・し・て・・・中庭に行けば~~

どーよコレ い~わコレ
ってか何で大学にこんなのあるんですか~~~
ベンチに腰掛けて10円コーヒー(10円ですよ、ほんとビックリ)飲みながら
この垂れ幕眺めてました

したら私達の前に♂2、♀1がやってきて、この幕みて何やら話しています


♀「私、イ・ビョンホン嫌い」 (何だとー)笑
♂「イ・ビョンホン?ス・エ? スエって誰?」とか言っちゃってくれてますが・・
と後で聞いたらそんな事を言っていたそうです

何気なく「イビョンホン」というフレーズはわかってたけど、その後の「シロー」を聞き逃したワ
都合悪いことは聞こえませんから・・・(笑)
でもまさかキライって言ってたとはネ。。。
一度映画をご覧になって?あなた達・・


大学にお邪魔する前に腹ごしらえという事でランチを学校周辺にある食堂で
とることにしたのです
最初私がピビンパを食べたいと言ったので連れてってくれたのですが
行列が出来てました
じゃぁ他に何が食べたいか?となって う~~んじゃぁサムゲタン
って事で

サムゲタンです
これいくらだと思います?

聞いて驚くなかれW3300です
マ、マジ 安すぎる~~~~
しかも超~~~柔らかくて美味しいのです
この写真でわかるかな~?ブクブクと泡立ってるの・・・
出来たてアツアツで美味しいうえに安い


ホント美味しかったなぁぁぁ 
しかもかなり腹いっぱいになったし・・・
これがW3300だなんて・・・日本じゃ絶対無理

やはり大学周辺はどこも安いんですね~


そして私はこの後友人が用事をしている間、学校のを借りて日曜日の
SBSの抽選結果を検索・・・
見事ハズレてました でもケンチャナ

この日本語・中国語も対応してて私が使ってた隣には
日本からの留学生がレポート提出用に調べ物をしていました

この大学にも結構日本人留学生はいるみたいです

大学内を歩けば小学生にも出会うし・・・ナンデ
聞いたら英語の勉強に来てるんですって~

ま、とにかく大学なのに大学生以外も自由に出入り出来ちゃうこの気軽さ
アッパレ テーハミングッ
ってかほんと面白い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなっちゃったけど (ちいつぶ)
2006-11-09 14:35:51
おかえりなさぁーいm(._.*)mペコッ
んでもって、体調はもう大丈夫ですか?

もうソウルは紅葉が始まってるんだねぇ
こっちはもうちょっとかかりそうかなぁ?
だけど、山の方はだいぶ紅葉してきたかも??

comにもあったねぇ!!この映画の垂れ幕
すごいよねぇ
大学でこんなのがあるなんて!
日本じゃ信じられないよね
いつも楽しそうな旅行記、見ているだけでも楽しいからホントに行ったRinちゃんは楽しいんだろうなぁ
返信する
ダイジョウブですー (Rin)
2006-11-09 18:02:32
ちいつぶさん こんばんは

もうすっかりダイジョウブのような気がします
気持ちと身体が反比例してましたけど、ようやく近づいてきた感じ

紅葉、まさかソウルで楽しめるとは思ってなくて、キレイでした
うちの近所・・・ってどうだったかしら


そう、この垂れ幕はあの垂れ幕なんです~~
なぜ大学にあるのか不思議ですが、いい眺めでした


いつもいつも楽しい旅を送れているのも、みなさまのおかげ
それを少しでもお伝えできれば幸いです
って感じなので、いつも私は全力で楽しんでまーす
返信する
ふむふむ (みゆき)
2006-11-09 20:39:08
とても興味深く読みました!
韓国って教育にとても力とお金を注ぐと聞きましたが、この大学もすごい施設ですね~
中に入れて楽しそう^^ 
私も好奇心旺盛~興味津々~な人なので
未知の世界には、どんどん入って行きたい。
いろんな発見があって「ふ~ん。ほ~。」っと感心することばかりでしょうね。

ちょっと体調回復してきたみたいで安心しました。
今こそ、このサムゲタンを食べると良いのにね
返信する
出前~~~ (Rin)
2006-11-11 17:01:39
みゆきさん こんにちは

面白いでしょう?
しかも本当に皆熱心に勉強してるのです
図書館は24時間開いてるそうで、試験前は満員なんですって
日本では考えられない光景ですよね~
本当に熱心だわ・・・


留学もしてない私も大学生気分が味わえて、ホント面白くて貴重な時間でした
もっと写真撮っておくべきだったなぁぁって思います


すっかり大腸炎は治まり、今度は風邪です

このサムゲタン、我が家まで出前お願いしま~~す
って言いたい位です
あーまた食べたい
返信する