とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

やっちまいましたゼ・・・

2005-11-25 | つぶやき・独り言
マンション暮らしなんて生まれて初めてですから、自宅感覚で
ちょっとゴミ出しに出てハタと気付いた

外に出たはいいが、鍵も携帯も部屋に置きっぱなし=
外に放り出された
という図式

気付いたときは既に遅しでした

スウェット姿でね、ウロチョロしてたら周辺の人に変な目で見られる
のはちょっと抵抗ありましたが、どうする事も出来ず・・・

塀をよじ登ろうかと思いましたが、絶対怪しまれる事間違いない

どうしたモンかと暗闇を彷徨うところに救世主現る

ちょうどこのマンションの住人が帰ってきたのです
その方はしながら戻って来て、私も一緒にエントランスへ
入りました

まぁ怪しい目で見られましたが、電話されてる所に私が小声で
すいません、鍵を部屋に置き忘れたので開けて貰えませんか?」と

事情を察知してもらってようやく事なきを得たのですが本当にどうなるかと
思いましたヨ


オートロックで、しかも勝手口?っていうのでしょうか?
別扉から外に出るのは簡単ですが、中に入るには鍵がナイと本当に
何も出来ないので、焦りまくりでした

でもまぁこの失敗で今後、鍵は肌身離さず持ち歩くのを忘れないわ

マンションって便利と言えば便利だけど鍵を忘れるとドンデモナイ事に
なるのですね~~

ヒヤヒヤしました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sena☆)
2005-11-25 11:58:41
はじめまして☆



私も経験アリです。。。

オートロックって便利(安心)といえばそうですが…

鍵を忘れたら本当困っちゃいますよね
返信する
ウチもするよ^^; (ちとせ@)
2005-11-25 13:38:50
彼が部屋にいる時は事なきを得るけどね。



ゴミ捨てに行く時はほんと注意しよう。

お互いに(笑
返信する
ヒヤヒヤもんでっせ (Rin)
2005-11-25 14:40:17
>sean☆さん



はじめまして~~

そうなんですよね、失敗し、初めて気付く重大さ(あら?俳句っぽいな)

ほんとこれからは気をつけなくてはネ

安心ゆえの事ですが冷や汗タラ~~ンです



>@ちとせさん

マジでどうすりゃいいのって感じで、弱ったよ・・・

表通りから見えてるからめっちゃ見られてる気がしてました



こんな時、部屋に誰かいてくれたら・・・本当にそう思ったのでした
返信する
不便です (ごん魔女)
2005-11-25 20:58:37
私のように開けっ放しの家に住んでいると、マンションは本当に不便。息子のところでちょっと下へ新聞を取りに行こうと思っても「鍵持った?」

なれないといけませんね。
返信する
ホントに… (Rin)
2005-11-26 03:01:59
まぁ今回の失敗のお陰で一つ勉強になりました(;^_^A

安心の裏返しと言う感じですね。もうこんなヒヤヒヤ体験は味わいたくないですねぇ(T_T)
返信する
あ、れ、れ・・・ (テギョ)
2005-11-28 20:47:36
目にみえるようです・・・



こういう事で

  めばえないかなぁ



  なんちゃって
返信する
めばえ・・・ (Rin)
2005-11-29 15:06:55
テギョさん



救世主は女性でしたの・・・

ま、でも変な男はこのマンションにはいない(と思う)ので多分、男性だったとしても

お願いしていたなぁぁ



だって鍵あけっぱだし、そっちのがよっぽど怖いしね・・・





いやはや参りましたよ^^;
返信する