遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

白鳥&コミミズク

2020-02-14 19:10:32 | 白鳥

昨日の掲示板

白鳥の数は減り、北帰行で飛び立ったのもいるようです

水門の前で、まったりする白鳥

1羽だけ水門の前から下流に飛びました。これで終わり・・・

時間つぶしに撮影、白鷺

カメラ女子(^^)

帰りの掲示板

昨日コミミズクが飛んだと聞いたので、午後から行ってみました。

突然飛ぶ・・・

目の前で飛んでくれましたが、近すぎて撮れず・・・(^^;)

600mmの単焦点レンズは、使い難いです。

仲間が3本立てた止まり木、初めて止まりました

飛ぶ範囲が広く早いので、沢山撮影してもピンボケ多発です(^^;)

2日飛ばなかったので、居ることがわかって良かった~大サービス、有難う!!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れたお寺で | トップ | 第6回鍋祭りIN日高(巾着田) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk)
2020-02-14 19:48:03
お疲れさまでした。
水門前で飛んでたのですか。
本日の貴重な一枚ですね!
帰り土手の上を歩いてたら
水門付近からさらに上流にも群れががいましたよ。
返信する
tkさん (tsukey)
2020-02-14 21:29:58
お疲れ様でした。
今日の貴重な1枚です。
でも、この1羽の飛翔は
見てないのですか?
川下で話に夢中だったのですね。
もう、飛ぶときは帰ってこない
飛び立ちでしょう・・・
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-02-15 02:07:38
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-15 09:37:50
白鳥、どんどん減ってるんですね~。
残念だけど、仕方ないですね。
代わりに、コミミズクを!
被写体がいっぱいいてくれて、嬉しいですね♪
返信する
Unknown (のこ)
2020-02-16 13:22:39
白鳥、少なくなってきましたね。
白鳥の旅立ちなんですね。
返信する
こんにちは! (ショット)
2020-02-16 16:07:59
雨上がり・・空気もしっとり落ち着いてますね。
小白鳥・・もう北へ??はい早い!!  もう少し撮っていたいなぁ~~!
又行かねば・・です。

コミミズク・・夕方飛ぶとか??
tsuleyさん、撮影頑張ってますね(*^_^*) いっぱい見せて頂いてます。
返信する
siawasekunさん (tsukey)
2020-02-16 16:49:24
何時も訪問有難うございます

楽しんでいただけましたか~
返信する
こた母さん (tsukey)
2020-02-16 16:51:49
白鳥、減ってますね~
で、ほとんど飛びません・・・
コミミズク、最近よく出てます(^^)
返信する
の子さん (tsukey)
2020-02-16 16:53:32
白鳥の帰り、今年は早いです。
温暖化のせいでしょう・・・
寂しいですよ~もっと楽しみ
たかったです。
返信する
ショットさん (tsukey)
2020-02-16 16:56:16
昨日も40羽弱、帰ったようです。
遅いですよ~笑
少し前から、ほとんど飛ばずに体力を
蓄えていた感じでした。
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事