遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

くぬぎむら

2021-01-24 16:31:36 | 自然

ときがわ町の山奥にある、くぬぎむらは廃校を利用して

ひもかわうどんが食べられます。

昼少し過ぎてましたが、食べられました。コロナの影響で人が来ないとコーヒーを

サービスしてくれました。

くぬぎの七曲とゆう畔のような細い道を登れば、今は水仙や蠟梅・春には花桃・菜の花

河津桜・ミツバツツジ・紫陽花の花が咲きます

水仙と蠟梅が満開です

一輪の花を見つけました・・・

もっと咲いてます

花の上は、越沢稲荷の大スギがあります。200-600mmのレンズでは撮れず

河津桜です・・・早いですね(^^)

以前、蠟梅とメジロを撮影したので望遠レンズを持ってきたのですが・・・

1度姿を見せてだけで、集団ではきませんでした(残念)

紫陽花

杉の実・・・これから花粉が飛ぶんでしょう

枯れ紫陽花に光が刺す

梅が少ししか咲いてません

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生 | トップ | 散歩で小鳥撮影 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぬぎむら~ (ひろし曽爺1840)
2021-01-25 08:41:42
◆👴◆Tsukeyさんお早う御座いま~す!
今日もコロナ対策をしっかりとして元気に充実した楽しい一日としょましょ~ネ。
✏コメントや応援を有難う御座います。
@(´・ω・`)@今日の「くぬぎむら~ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
コロナの影響で余り蜜に成らないで良かったですネ。
くぬぎむらの色んな📷ショットを楽しませて頂きました。👍&👏で~す!
☆彡今日の遊季野菜・ブログFaceBookに➡👍・😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥今朝は初回と2回目のHawaiiマウイ島観光回想録をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた水曜日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-25 08:52:40
ひもかわうどん!
一度、食べてみたいです!
ロウバイも水仙も、綺麗に咲いてますね。
梅は、これからですね。
河津桜も!
今年は、色んなお花の開花が、少し早いのかしら?
返信する
Unknown (の子)
2021-01-25 11:10:45
河津桜早いですね、こんなにたくさん咲いて。
お花はうれしいですね、自粛の毎日元気をもらいます。
未来が開けたように感じます。
ひもかわうどん、スーパーで売っている幅広のうどん買って煮てみましたおいしかったです。
返信する
ひろし曽爺1840さん (tsukey)
2021-01-25 18:04:02
天気になっても、コロナが流行ってる
から外出は難しいですよね。
散歩がてら、山登りです(^^)
水仙、蠟梅が綺麗でした。
返信する
こた母さん (tsukey)
2021-01-25 18:07:36
ひもかわうどん、野菜がたっぷり入って
美味しいですよ~
水仙、蠟梅は満開でとっても綺麗でした。
河津桜が咲いてるのにはびっくりでした。
返信する
の子さん (tsukey)
2021-01-25 18:13:23
今年は桜の開花が早いですかね。
でも、去年と同じようにこっそりの
花見になりそうです。
ひもかわうどん、美味しいでしょ・・・
ここは野菜が沢山入ってます。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事