遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

オオルリの子育て

2022-06-18 17:25:37 | 

川のそばで子育てをするオオルリを撮影しましましたが、巣の場所が暗く

上手く撮影出来ません・・・

オスのオオルリが餌を咥えて来ました

サンコウチョウのオスが巣にやって来た瞬間

この場所も暗い・・・

餌を雛に与える・・・

今度はお母さんが来て餌を与えてます

シャッタースピードが上がらない・・・(^^;)

オスとメスが交互に餌を運びます

カメラマンに向かって吠えてます。

撮影は13日で、この後オオルリの雛は巣立ちしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園(上尾)の花菖蒲 | トップ | 菖蒲町のラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEI)
2022-06-19 08:53:49
オオルリとサンコウチョウの
巣を見つけたなんていいですね。
雛ちゃんも可愛い~♪
私は探しているのにオオルリもサンコウチョウも
会ってません。
オオルリの雛はもう巣立ったのね~

会えていいなぁ~~

坂戸文化会館で坂戸連盟の写真展を
今日までしています。
先日、寄ったらお近くに住んでいて
白鳥の来る河原の草取りなどボランティアで
している方に会いました。
たぶんお知り合いでしょうね。
返信する
KEIさん (tsukey)
2022-06-19 17:47:22
こんにちは
オオルリはサンコウチョウの近くに
巣がありました。
行けばカメラマンが集まってたので
すぐにわかりましたよ・・・
何処でも、そうなんですが初めての人が
多く来ます。どこから情報が漏れるのでしょう?
白鳥のボランティア、知り合いだと思います。
オオルリの雛の場所がわからなくて、カメラの
設定してあげた人だと思いますが・・(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事