遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

小鳥が増えてきました

2021-12-18 17:35:35 | 

寒さも増すにつれて小鳥も増えてきました。

ツグミが見れるようになりました

群れできたカワラヒラが水のみ

キセキレイも水のみ

ガビチョウも藪から出てきました

シメも登場

ジョウビタキの♂

メジロも来て賑やか・・・

エナガとメジロ・・・可愛いですよね~

エナガの水浴び

沢山のエナガが水のみに来ました。今は木の実などが豊富で、沢山食べてます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「dance company REIKA組」 ... | トップ | 16日の白鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2021-12-19 06:58:03
鳥たちの写真いいですね!昨日は全国的に底冷え、日本海側や北国は強烈な寒波に見舞われていますが、関東は青空で穏やかな日々・・。こういう時は太平洋側に住んでいることが過ごし易く愛合わせと思える新潟出身者の素直な実感です。
返信する
ローリングウェストさん (tsukey)
2021-12-19 08:28:35
今年も残り少なくなりましたね。
寒くなると小鳥が増えて撮影が
楽しくなります・・・
新潟方面の雪、大変ですね~
返信する
こんばんは (KEI)
2021-12-19 17:28:09
こんばんは
冬鳥がだいぶ増えてきましたね。
私も先日、ツグミとシメとジョビオ君に
会いました。
エナガは大好きです。
エナガも会えたけれど動きが早すぎて
撮るのは大変です。
水飲みエナガを可愛く撮られましたね。
返信する
KEIさん (tsukey)
2021-12-19 17:47:00
こんばんは
冬鳥が増えてきてますよね~
エナガは動きが早く、集団で来るのが
多くどの鳥を撮るかでも迷います。
水飲みと水浴び、素敵でしたが場所が
暗くなって上手く撮れずで残念でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事