遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

午後の白鳥と寒牡丹

2021-01-20 18:22:57 | 

朝は川辺に行かず、午後に行きました。

白鳥は90羽弱いて、水門の前と下流の中州にいました。

カメラは1DXⅡにサンニッパに1.4テレコン

土手に上がり大くの白鳥が草を食べてます。

夕方・・・

水面が染まります・・・でも、以前ほど染まりません(^^;)

家の金の生る木の花が咲きました。

次は・・・牡丹園の、寒牡丹を見てきました。

菰に囲まれた牡丹の花

午後に行ったので、日の陰になります。

15本位あります。

情報は知ってて少し前に行った時は、場所がわからず見れませんでした。

場所を教えてもらって、終わる前に見れて良かった~(写友に感謝です)笑笑

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の中の白鳥 | トップ | タゲリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2021-01-20 19:30:06
サンニッパ+1.4Xテレコンは軽量コンパクトで画質もいいですね。ゴーヨンを別個に持つなら、これでOKだと。
我が家近くの牡丹園は閉園になりました。冬場の手入れが大変なようです。
返信する
こんばんは! (ショット)
2021-01-20 19:40:41
tsukeyさん、小白鳥・・やはり一人ででも行けばよかったわぁ~~。
綺麗な水面に白鳥が・・こちらでの画像が憧れなんです。
近い内行こうと思ってます。一人でせっせとね(*^_^*)

教えて頂き早速牡丹園は行って参りました。やはり風情を感じました。もっと多くても・・都は思いましたが。
返信する
サイモンさん (tsukey)
2021-01-20 20:54:10
サンニッパは手ごろに持ち運びができますが
土手を超えて持ち運び、手持ち撮影・・・
結構こたたえます。
いい運動になりました。
牡丹の管理は大変です。ウチの庭にも沢山の
牡丹がありますからよくわかります。
返信する
ショットさん (tsukey)
2021-01-20 20:59:03
昼からの白鳥も、それなりに綺麗で
楽しめます。
寒牡丹は、こんなもんですよ~
なんせ無料ですから~~笑笑
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-21 06:42:22
夕陽に染まる白鳥も、いいですね♪
幻想的です♪
牡丹!
大事に育てられてるんですね~。
綺麗です♪
返信する
Unknown (の子)
2021-01-21 10:20:21
金の生る木が咲きましたか、すごいですね。
我が家のはまだまだです。
咲いてくれるのかな。
ぼたん、きれいですよね。
真冬に感動しますね。
返信する
こた母さん (tsukey)
2021-01-21 18:27:04
夕陽に染まる水面と白鳥
綺麗ですよ~
寒牡丹、菰に囲まれていいですよね。
返信する
の子さん (tsukey)
2021-01-21 18:29:11
何時もなら正月前に咲くのですが
今回は寒い所に置いたので遅く
なりました。
今の時期に咲く牡丹、感動します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事