遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

ポンポン山

2020-11-25 17:21:26 | 自然

聞いたことはありますか~

2回位、テレビで紹介したのを見ました。

ビワの花

説明に書いてあるように、ポンポンと音が鳴るのです(^^)

山の上なので、見晴らしがいい

この岩の下・・・

かなり踏まれた跡があります

猿の腰掛

冬桜が咲いてました

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の白鳥 | トップ | 森林公園のダリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-11-25 21:25:52
ポンポン山、楽しいそうな名前ですね。
大きな奇岩みたいなのがありますね。
かなり古くからあるんですね。
踏まれすぎて、もうなるのやめてませんか。
の子さん (tsukey)
2020-11-26 07:11:39
ポンポン音が鳴るからこの名が
ついたのです。
近くまで行ったので寄りました(^^)
Unknown (こた母)
2020-11-26 08:54:20
聞いた事あるような気がします~。
強く踏むと、ポンポンと音がするんですね!
もちろん、踏まれましたよね?(笑)
可愛い名前の山、地域の皆さんの憩いの
場所なんでしょうね。
眺望も、素晴らしいですね♪
こた母さん (tsukey)
2020-11-26 18:23:03
飛び跳ねると、ポンポン音が
するのです。
もちろん、何回も飛び跳ねました(笑)
初めて行きましたが、何もない所です。
眺めはいいですよ~

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事