遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

高麗神社(29年秋)

2017-10-18 04:10:49 | 寺・神社・仏閣

昨日は年1回の健康診断で、休んで検診を受けてその後

雨だったので日高に行きました。

紅葉を少し期待してましたが・・・

 天皇陛下が少し前に見学されました

 柿と藁ぶき屋根を合わせてみました(^^)

 イチョウの葉も色が変わり始めてます

 ニシキギ

 七・五・三(3歳と5歳だそうです)素敵ですね~

 食事は、加藤牧場

 豚チーズ丼

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇舞会(坂戸よさこい2日目) | トップ | 壱夢(坂戸よさこい初日) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2017-10-18 10:40:21
紅葉が目の前・・・って感じですね^^
秋と云えば紅葉もですが、七五三もですが
三歳の女の子は可愛いし、男の子も凜々しく
背中の兜も立派ですよ♪
素敵な人生を歩いて欲しいものです^^

健康診断の結果がドキドキ・・・かも? (笑)
でも、何事もなく、また元気に撮影三昧できると良いですね♪
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-18 11:41:59
検診だったんですね。
結果が良いと、いいですね♪
そうそう、天皇陛下が来られてたんですよね。
ニュースで見ました。
同じ場所に立てて、幸せですね。
七五三の兄妹も、可愛い♪
返信する
天皇陛下 (isyota)
2017-10-18 17:11:25
が来られたってゆう由緒ある神社なのですね。
茅葺屋根に柿は絵になりますね。
七五三の兄妹可愛いですね。
返信する
高麗神社 (ゆき@真舞會)
2017-10-18 19:36:59
tsukeyさんも、高麗神社行かれるのですね。
私も高麗神社、大好きです(*´∀`*)
うちから車で15分ほど。
加藤牧場は、10分かからないです(^ー^)
高麗神社の紅葉は、本当にステキですよね!
多い年は、一年に5回程行きました(笑)
うちの子供たちも、
お宮参り、七五三は高麗神社です(^-^)
なんだか、嬉しくなって
コメントしてしまいました(*´∀`*)ノ
返信する
理彩也さん (tsukey)
2017-10-18 20:09:57
紅葉は、ひと月早い感じでした。
七五三・・・平日でも沢山来て
ました。その中で見た素敵な
兄妹、撮影出来て嬉しいです。

健康診断・・・最近、再健ばかり
です(^^;)
上手く誤魔化して、撮影に頑張り
ま~す(笑)
返信する
こた母さん (tsukey)
2017-10-18 20:15:17
何時もこの時期に検診です。
でも、2~3年前から結果が
悪く最悪です。
運動しなからね~(^^;)
天皇陛下が来られて、建物が
綺麗になりすぎて・・・(^^;)
物足りなさを感じました。
七五三の兄妹、素敵でした(^^)
返信する
isyotaさん (tsukey)
2017-10-18 20:22:19
ここは高麗の歴史があります。
だから天皇陛下が来られたの
だと思います。
藁ぶき屋根と、柿を狙ったんの
ですが遠くて合わないので多重露光
で無理やり合わせました(笑)
兄妹、可愛いでしょ・・・
何組もいましたが、私はこの2人が
気に入りました。
返信する
ゆき さん (tsukey)
2017-10-18 20:33:00
そうなんですか~
お住まいは日高・・・坂戸の外れ
どちらでしょうか?
高麗神社は良く行きます。
春と秋が多いですが・・・
加藤牧場、初めて行きました。
職場の人が、美味しいから是非
行ってみては・・と薦められて(^^)
少し目に、イベントがありましたよね
舞人が参加して・・・ユーチューブで
見ました。
もっと早く知り合い、撮影したかったですね。お子さんと孫・・・(笑)
返信する
高麗神社 (mitsui)
2017-10-18 21:58:45
桜の時期が思い浮かび
紅葉のイメージがないですが
紅葉されていたら素敵でしょうね。
桜の木って
気が付いたら落葉しているような・・・。

今週末は、きつね釣りですね。
返信する
mitsuiさん (tsukey)
2017-10-19 04:17:07
高麗神社は春の桜が綺麗ですよね。

週末、コスモス祭りと流鏑馬、獅子舞
選挙・・・イベントが多いです。
でも、土曜日が仕事で・・・
しかも雨ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事