遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

北本自然観察公園

2020-12-18 19:07:20 | 自然

散歩がてら、小鳥の観察に行ったら知り合いにバッタリ・・・

驚きました。この公園には良く行かれる人ですが、ここで

会うのは初めてです。

綺麗なルリビタキ、人気がある小鳥でカメラんも数人いました。

暗くて上手く写りません

数人のカメラマンと話をしながら、楽しく撮影ができました。

コゲラ、暗くて・・・(^^;)

何度も飛んで来ます

行った時は池に氷が張ってました

ドングリを咥えたカケス

キセキレイが姿を見せてくれました。

ショットさん、お世話になりました。また、宜しくお願いします。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコン初撮りの画像 | トップ | 19日朝の白鳥 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-12-18 21:11:20
ルリビキタ、きれいな鳥なんですね。
じっくりと見させていただきました。
返信する
こんばんは (KEI)
2020-12-18 23:29:04
ルリビタキが綺麗ですね~
私も今日会えました。
どんぐりを銜えたカケスにも会えたなんて
いいなぁ~~
カケスはまだ会った事がなくて
一度は会いたい鳥さんです。
キセキレイも綺麗♪
北本に行ってみようかな~~
返信する
おはよう御座います (ショット)
2020-12-19 07:54:48
tsukeyさん、びっくり! 狭くないところでばったりお会いできましたねェ~~!!

ルリビタキ・・とっても良いの撮れてます事。凄い。良かったですね♪
なかなか出会うのもまれですし・・tsukeyさんの奥様の探し上手さには感心しました(*^_^*)
カケスも実を加えて・・ナイスタイミング、良い光景でしたね。
又是非いらしてください。大分ヨシ刈りも進み見通しも良くなって他の小鳥も撮影出来ると思います。
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-19 08:55:00
お知り合いの方に、会われたんですね!
偶然だと、驚きますよね!
野鳥、色んな種類がいて、みんな綺麗で
可愛いですね~。
バッチリ撮れてます♪
返信する
の子さん (tsukey)
2020-12-19 12:35:42
綺麗な小鳥が多いですよね。
ルリビタキも動きが早く、撮り難いです。
枝に止まるのを待ちます。
返信する
KEIさん (tsukey)
2020-12-19 12:39:38
小鳥も少しづつ増えてきました。
北本は、今草刈りをしてますが
何とか見ることが出来ます。
行って見てください・・・
返信する
ショットさん (tsukey)
2020-12-19 12:42:08
偶然にショットさんに出会えて
ラッキーでした。
ルリビタキ、カケス、キセキレイなど
撮影出来て満足でした。
また、宜しくお願いします。
返信する
こた母さん (tsukey)
2020-12-19 12:45:22
偶然の出会いは、嬉しいですよね。
小鳥も撮れて、良かったです(^^)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-12-20 05:28:19
ルリビタキ♪
気品ある佳い顔しています。
前世は、きっと徳のある人だったのかもしれません。
こういうのに出会うと鳥撮りに嵌りそうです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事