遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

蓮にカワセミ

2023-06-28 17:23:18 | 花と野鳥

今年も蓮池にカワセミが来る場所に行ってみました。

 着いたらすぐにカワセミが来てくれました。小魚を銜えてます。

 ほとんど待たずに・・・蓮の花に止まるカワセミ(ハスカワ) 運がいい(笑)

 結構長く止まってくれました

 やはり蕾のほうが止まりやすい・・・?

 あれ~スズメも・・・

 魚を探してます・・・

 一瞬です・・・魚を捕まえてます

 ハス舟が行ったり来たりしてました

 6月26日 撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼の鳥 | トップ | 菖蒲町のラベンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (グランマ)
2023-06-29 03:45:45
tsukeyさん

蓮の花にとまったカワセミ初めて見ました
そうですよね
蓮池に行くのもほとんどないんですから
今日もいいもの見せていただきました
グランマさん (tsukey)
2023-06-29 06:20:22
おはようございます。
蓮の花に止まるカワセミ、綺麗ですよね。
なかなか見ることができないので嬉しい
ですよ~
また、絵にかいてください・・・
おはようございます (ショット)
2023-06-29 07:50:31
tsukeyさん、凄いですねぇ~~。
蓮の花にカワセミとは・・。夢のような光景。
うまく撮影してますね!!

蓮の合間から魚等餌を探し捕るのですね。
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-06-29 09:09:24
👴>Tsukeyさん・お早う御座いま~す!
蒸し暑い日が続きますが体調管理をしっかりして元気で頑張りましょ~ネ。
💻毎度お越し頂きコメントや👍を有難う御座います!✌&感謝です!
@☺@今日も「素敵なカワセミの📷ショット・ブログ」を紹介して貰い良かったです!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「遊季野菜ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
*🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします:👋・👋!
ショットさん (tsukey)
2023-06-29 17:48:23
綺麗な蓮に美しい鳥カワセミが止まると
最高ですよね~
でも、止まるのはほとんど蕾です。
雛が親鳥と一緒に来れば賑やかなんですが・・・
もっと先になるでしょう。
ひろし曾爺さん (tsukey)
2023-06-29 17:55:27
こんにちは
いつも訪問、コメントありがとうございます。
今日も気温が上がり、蒸し暑い日となりました。
蓮とカワセミ、人気があります。
朝6時には狭い駐車場はいっぱいです・・・

コメントを投稿

花と野鳥」カテゴリの最新記事