つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

自戒を込めて控えめに

2017-12-13 20:05:19 | 自宅で晩ご飯

昨日はなぁ〜、なんであんなに飲んじゃったのかな。本日は自戒を込めて、控えめに、控えめに。KIRIN「一番搾り 横浜づくり」で始めます。

 

「パクチーメンマ」に「カニカマとキムチのマヨネーズ和え」(写真を取る前に箸を付けちゃった。よってモザイク入り)、「マカロニサラダ」に「焼豚スライス」をつまみます。

 

「たこと長ねぎとわかめの酢味噌和え」もあてに用意。

 

昨日も失敗しているのに・・・・・・日本酒に切り替えます。開栓済みの「黒松剣菱」をお燗していただきます。

 

「こてっちゃん」を焼いて、今宵のメインに。

 

小さい徳利なのに半分も入っていないかな・・・・・・残っていた「黒松剣菱」を全部注いで飲み切りです。

 

実はもうひと缶「一番搾り 横浜づくり」を開けているのはナイショ。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。