つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

おうちでも男梅サワー

2019-11-20 15:13:03 | 自宅で昼ご飯

コンビニとスーパーまで買い物に出掛けたらおうちの戻って昼ご飯。スーパーで買い求めた「炙り焼きチキン」とニチレイの冷食「レンコンはさみ揚げ」をまずは前菜がてらにいただきます。

 

今日はカップ焼きそばを作りましょう。日清食品「日清焼そばU.F.O.油そば 辛口濃い濃いラー油マヨ」をいただきます。左の赤い小袋「辛口濃い濃いラー油マヨ」はふたの上で温めてはダメですって。右の黒い小袋「油そばのタレ」はふたの上で熱入れ推奨。

 

①お湯を注いで5分で湯切り ②「油そばのタレ」をドバッと投入 ③タレがまんべんなく麺に絡まるようにかき混ぜ ④「辛口濃い濃いラー油マヨ」を危惧することなく全量マヨビーム。

 

さあ、出来ました。ビームしたこの「辛口濃い濃いラー油マヨ」、口に含んだ瞬間はマヨネーズのまろやかさが広がるのですが・・・・・・すぐにラー油のヒリヒリした辛味が追い掛けてきます。ただこの辛味もあっという間に消えますのでご安心くださいませ。

 

面目ない、「男梅サワー」をひと缶開けちゃった。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。