つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

戦慄の出来事、驚愕の事実

2019-04-18 20:04:39 | 自宅で晩ご飯

おうちで(たぶん)控えめに晩ご飯。飲み物に「角ハイボール」を用意したら・・・・・・

 

まずは「アボカドのごはんですよ!和え」をつつきましょう。海苔の佃煮だけではなく、チューブの練りわさび(量はお好み)も足してくださいね。

 

続いて(切り落としだけれど)「ローストビーフ」と「パクチーメンマ」をつまみます。

 

「角ハイボール」の2杯目。

 

セブンプレミアムのチルド惣菜「ステーキソースの鉄板焼ハンバーグ」を温め今宵のメインに。

 

「角ハイボール」の3杯目。これにて打ち止め。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。戦慄(せんりつ)の出来事、驚愕(きょうがく)の事実・・・・・・うちで飲んでいる方が、酒量が少なく酔っ払わない!