つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

んのてんこ盛り

2019-12-22 14:31:06 | 自宅で昼ご飯

雨が降り出す前にスーパーへ出掛けたら、おうちに戻って昼ご飯。惣菜コーナーで調達した「炙り焼きチキン」と「本物のかにクリームコロッケ」をまずはかじりましょう。

 

朝にも申し上げましたが、今日は冬至。冬至の日には「ん」のものを食べるのがよろしいようで・・・・・・キッチンの戸棚にすごいものがありました。サンヨー食品のカップ麺、「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」をいただきます。「元(が)祖ニュータ本(ほ)舗監(か)修 タ」で「ん」のてんこ盛り!

 

思いのほか “トムヤム” 系のすっぱ辛いような雰囲気ありあり。実際は酸っぱくないんだけれど・・・・・・あっさり仕上がっているのでね。

 

パクチーを千切って入れてやったさ(笑)これでアジアンエスニック。

 

特保のコーラ「pepsi SPECIAL」で喉を潤しランチタイムは終了です。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

アレックス&シエラで『All I Want For Christmas Is You』はいかが。