つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

元日の夜

2020-01-02 04:09:34 | 自宅で晩ご飯

サッポロビールに「男梅の酒」なるものがあるじゃない。こいつを1:2の比率でソーダで割れば「男梅サワー」の出来上がり!カットしたレモンを入れてみましたよ。

 

袋や缶を開けて盛り付けるだけ。桝屋商店の「若狭小浜 小鯛ささ漬」にフードリエの「切り落とし ローストビーフ」、ロレアの「アンチョビ ロール」をいただきます。この「アンチョビ ロール」、某高級スーパーで冷蔵ケースに置いてあった気がしたんだけど・・・・・・だからそのまま冷蔵庫に入れちゃってオリーブオイルが白くなっちゃった(涙)

 

 

「男梅サワー」の2杯目。

 

大阪王将の冷食「ふっくら豚まん」をひとつかじりましょう。

 

「男梅サワー」の3杯目。今宵はこれにて打ち止めね。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。