つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

自宅でカレーランチ

2018-09-18 13:54:42 | 自宅で昼ご飯

イケナイ、パッケージ写真を撮り忘れた。最寄りのスーパーの惣菜コーナーで購入した「広島産カキフライ」をまずは前菜代わりにかじり・・・・・・

 

SB食品のレトルトカレー、“噂の名店” シリーズの「大阪スパイスキーマカレー 鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付」を湯せんで温め作ります。まずは何をしろ、次はこれをして、そして云々などなど作るのがかなり面倒だけど・・・・・・色合いが寂しかったので、マイパクチーをトップに載せてみました。

 

カレーそのものはかなりシャバシャバ系。スパイスは “立体的に奏でる” というよりも、なんだかひっちゃかめっちゃかとり散らかっている感じ(ゴメンナサイ)。ナッツも出しゃばり過ぎちゃって・・・・・・実店舗で食べればきっと印象も違うんでしょうけど、うーむ。

 

冷たい「ルイボスティー」で喉を潤し、ランチライムは終了です。うん、まあ、美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。