つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

夜は冷蔵庫のお片付け

2019-05-08 20:48:24 | 自宅で晩ご飯

いろいろ買い込んできちゃったのでね、今日はおうちで晩ご飯。まずはインドマグロとたぶん小田原で上がった真アジの「刺身盛合せ 2点盛り」をつまみます。

 

SUNTORY「The PREMIUM MALT'S」を開けました。

 

残っていた「ブロッコリー」を全部茹でて、マヨネーズをたっぷり付けてかじります。

 

「まじめに作ったポテトサラダ パクチー載せ」に「パクチーメンマ」もあてに用意。これにてパクチーとメンマを使い切り。

 

「キンミヤ」+「ウィルキンソンタンサン」+「生レモン果汁」=「生レモンサワー」or「酎ハイ生レモン」をいただきます。

 

AJINOMOTOの冷食「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ」を3つかじりましょう。

 

「生レモンサワー」or「酎ハイ生レモン」の2杯目。

 

ニッポンハムの「炭火焼 鶏すなぎも」も電子レンジで温めましょう。

 

吉乃川酒造の「厳選辛口 吉乃川」(冷蔵)も開けちゃおうかな。


今宵はこんなところで・・・・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。