つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

お主は何もの、アメリカンドッ君

2018-05-27 15:22:31 | MT-09

大型連休前半にMT-09を動かしてから、ほぼ4週間が経過しました。梅雨入りを目前に控え、動かせる時には動かしておきましょうか・・・・・・家事諸々を早め早めに片付け、バイク保管庫まで移動です。濡れウエスで拭き残したところは、うっすら埃が被っていますね。見なかった振りでお願いします。

 

面目ない。いきなりではありますが、西湘バイパス「西湘パーキングエリア(下り)」でトイレ休憩を。今日はバイクが多いですね。ガタイの良いNAVYさん(たぶん)の “横浜B” ナンバーハーレー軍団やら、ビービーうるさい旧車会やら、漢・川崎重工グループやら、団体さんがわんさか。

 

とりあえず箱根新道につないで「道の駅 箱根峠」へ。ここでもまたトイレ休憩と熱中症対策に水分補給のドリンクを。どうしましょう、静岡側へ下りましょうか・・・・・・

 

箱根を西へ下ります。高所恐怖症のつかぞう、新東名は乗れないので沼津インターチェンジから昔からの東名高速へ。御殿場IC手前の「駒門パーキングエリア」でまたまた休憩。一押しのB級スナック「アメリカンドッ君」をかじります。ケチャップとマスタードを塗りたくる前のスッピンの写真を取れば良かったね。

 

東名高速を秦野中井ICで下りて下道へ。平塚市の西部丘陵地帯をくねくね、高麗山の麓のコンビニでまたまたトイレ&ドリンク休憩を。

 

給油を済ませ、無事にバイク保管庫まで帰還です。

 

 

本日の走行距離 143.9km

本日の参考燃費 23.36km/L(満タン法)

※今日は6速まで使ったので、そこそこ燃費が伸びました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2018-05-28 15:13:12
おっ!なかなかいいじゃん‼️
返信する
梅雨入りはいつ? (つかぞう)
2018-05-28 16:58:48
関東地方はいつ梅雨入りするんでしょうねぇ。6月になればすぐなんでしょうけど。
返信する