つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

でもでも酒量は控えめに(笑)・・・西海岸の洋食 & Barる 洋食 KAN

2019-06-22 06:04:35 | 西海岸の洋食 & Barる 洋食 KAN

街路樹のアメリカデイゴの花は赤く咲き誇ってキレイ(※)。金曜日の午後5時30分、ご近所「西海岸の洋食 & Barる 洋食 KAN(にしかいがんのようしょくあんどばーるようしょくかん)」へまたもやご挨拶。

 

日が傾いて風がいくらか冷んやりしたような気がしたんだけれど・・・・・・でもやっぱり外は蒸しますね。「黒霧島」の「水割り」とお通しの「がんもと厚揚げといんげんの煮物(仮)」でスタートです。

 

早々に「黒霧島」の「水割り」のお代わりを。

 

“本日のおすすめ” & “今日のココット” はこちらです。

 

健康を鑑(かんが)みて、いやいや、単に体重を気にしてさ・・・・・・「半熟卵のシーザーサラダ」をいただきます。

 

「黒霧島」の「水割り」、通称 “芋水”(いもみず) をぐびぐびと。私の体は “芋水” で出来ているの・・・・・・by 詠み人 つかぞう。

 

意識はいまだ混濁せずにはっきり。でもでも酒量は控えめに(笑)、とっととおうちへ帰りましょう。

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

西海岸の洋食&Barる 洋食 KAN(にしかいがんのようしょくあんどばーるようしょくかん)

神奈川県平塚市菫平19-22(地図

TEL 0463-68-1591

営業時間 ランチタイム 11:30-14:30(L.O.14:00)、バールタイム 17:00-22:30(L.O.22:00)

木曜定休

 

(※)アメリカデイゴの話。赤い花は鮮やでキレイなんだけれど・・・・・・落花すると歩道を黒く汚すし、枝に棘(とげ)があるので気を付けないと。いささか困りものだけど切っちゃうのは寂しいな。

 

 

(洋食 スパニッシュバール)