つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

星に願いを

2019-07-02 09:20:45 | 朝ご飯

蒸し蒸しした陽気で四方八方靄(もや)っちゃってますね。週間天気予報によると今週末は生憎の空模様。この金・土・日の3日間、当地平塚では「第69回 湘南ひらつか七夕まつり」が開催されます。

 

ひさびさに「卵かけご飯」をいただきます。「生卵」のぐるりには「丸鶏がらスープ」と「粗挽き黒胡椒」、そして「しょう油」を差しました。

 

ちょっとスイッチが入っちゃって、冷食「やわらか若鶏から揚げ じゅわん鶏もも」をふたつつまみます。

 

賞味期限間近の「ガセリ菌SP株ヨーグルト」も1カップ。

 

昨日はローカルエリアを行ったり来たり。掛かり付けのクリニックで処方箋を出してもらい調剤薬局をはしご。スーパーへも買い物に出掛けて、歩数計は5,960歩でカウント終了です。

 

 

 

ジーン・アモンズとソニー・スティットの双頭テナーとジャック・マクダフのオルガンで『When You Wish Upon A Star』(邦題:星に願いを)をどうぞ。アルト吹きのMALTAさんが若い頃ジャックの楽団に居ましたよね。

 

 

可愛らしいので、シュープリームスの歌でもいかが。