つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

叶わず、黄身とろーり大作戦・・・ほっともっと

2019-08-12 14:20:57 | 自宅で昼ご飯

昼前にコンビニとスーパーをはしごしたのですが、目ぼしいものが見つからず。ほっともっと平塚菫平店」にて昼飯を調達です。

 

「ビーフガパオライス」(833kcal、税込560円)を買ってきました。ん、ん、ん、スプーンではなくchopstick、箸ですか!

 

ビーフガパオライス」だからやっぱりお肉は牛ちゃんの細切りね。ダークグリーンのしわしわが本場のホーリーバジルなのか。添付のレモンをまんべんなく搾っちゃいましょう。

 

キッチンへ取りに行ったスプーンで目玉焼の黄身をグサリとふたつに割ると・・・・・・あらら、時すでに遅し。黄身が固まっちゃっているよ。黄身とろーり大作戦は叶わぬ夢と相成りました。

 

馴染みのガパオはやっぱり鶏肉だな。うん、鶏肉を粗く挽いたものが良いな。

 

生憎と本日もノンアルコール・デー。SUNTORY「ALL-FREE」を開けました。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


(弁当 テイクアウト)