つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

天候不順

2019-06-30 15:37:53 | 自宅で昼ご飯

突然降り出す大粒の雨や吹き渡る強い風に引きこもりを決めた日曜日。外食は諦めて買い置きの食材で昼ご飯。AJINOMOTOの冷食「やわらか若鶏から揚げ じゅわん鶏もも」を温め前菜に。

 

本日は東洋水産 “マルちゃん” の「マルちゃん正麺 カップ 焼そば」を作りましょう。特売日に試しにひとつ買ってみたもの。添付の小袋は3つで「かやく」に「液体ソース」そして「粉末ソース+ふりかけ」ね。アジアンエスニックを目論(もくろ)んで「パクチー」も準備。

 

「粉末ソース」が良い仕事。麺は「チルド麺」のような食感でうまうま。

 

「パクチー」を麺の上にワサッとな。

 

特保のコーラ「pepsi SPECIAL」で喉を潤します。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。