つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

昼から生×2はイカンやろ・・・花水ラオシャン本店

2019-12-20 15:42:23 | 花水ラオシャン本店

昼食を用意するのが面倒になっちゃって・・・・・・しばしご無沙汰しておりました。ご近所「花水ラオシャン本店(はなみずらおしゃんほんてん)」にてランチタイムにいたします。

 

面目ない。こんな明るい時間から「生ビール」をもらっちゃう。あてに「ほうれん草のお浸し」がサービスね。

 

早速ですが出てきた小皿に、カウンターの「しょう油」+「お酢」+「自家製ラー油」を合わせましょう。

 

そうですそうです、ご明察。皆さまのお察し通り、お約束の「餃子6ヶ」をお願いしました。餃子を喰らってスタミナ付けちゃう。

 

老眼鏡がなかったのでその場ではディテールがわかりませんでしたが、iMacのモニターで撮影画像を確認。やはりこやつでしたか。ご主人よりのご厚意、信州は松本土産の「いなごの佃煮」を出していただいたものだから・・・・・・

 

まあ良いか、「生ビール」をお代わりしちゃう(笑)

 

「生ビール」×2でお腹がそこそこパンパン。〆に「わかめタンメン」をハーフ(麺量半分)で作ってもらいます。透明なスープの中でいつもより麺が余裕をもって泳いでいますよ。

 

かん水を使わぬ柔らかな花ラオの麺をリストアップ。爽やかな酸味がほんのりと広がるスープもレンゲでズズズッと。

 

あらら、気付くのが遅れた。これまたご主人のご厚意で、麺の下に「ワンタン」がたっぷりと隠れておりました。おっと、ほのかにごま油の香りも鼻に抜けて、果てしなくm(_ _)m感謝。

 

ほどなく完食。ハーフで腹具合はちょうど良かったね。

 

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

腰掛けた位置的に壁に貼られた「お献立」(お品書き)の写真が撮れませんでした。お店のHPの「お品書き」をご参照くださいませ。

 

 

花水ラオシャン本店(はなみずらおしゃんほんてん)

神奈川県平塚市花水台29-4(地図) 

TEL 0463-36-0269 

営業時間 10:30-22:00(第2を除く水曜は10:30-17:00)

毎週木曜、第2水曜定休

 
 
 
(ラーメン つけ麺)